JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1番似合ってたキムタクのドラマパートナー女優は?

ちょっと前までは、キムタク主演のドラマはいつも話題になってヒットしていましたよね。

そのたびに、相手役の女優さんが羨ましかったファンもたくさんいるはずです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、1番似合ってたキムタクのドラマパートナー女優についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

キムタクのドラマのパートナーで本当にお似合いだったと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:松たか子(ラブジェネレーション・HERO) 41.0%
2位:山口智子(ロングバケーション) 32.0%
3位:竹内結子(プライド) 17.0%
4位:常盤貴子(ビューティフルライフ) 13.0%
4位:柴咲コウ(GOOD LUCK!!・安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~) 13.0%
6位:深津絵里(空から降る一億の星・CHANGE) 9.0%
6位:綾瀬はるか(MR.BRAIN) 9.0%
8位:上戸彩(アイムホーム) 8.0%
9位:中山美穂(眠れる森) 7.0%
10位:小雪(エンジン) 6.0%
10位:篠原涼子(月の恋人~Moon Lovers~・ギフト) 6.0%

●1位 松たか子(ラブジェネレーション・HERO)

1位は、松たか子さん。「ラブジェネレーション」「HERO」のヒロインです。

ちなみに初の共演は、大ブームを巻き起こした「ロングバケーション」です。このコンビは黄金コンビと呼ばれ、高視聴率を叩き出すことで知られていました。

「ラブジェネレーション」は視聴率30%越えのヒットドラマです。この作品は、視聴者をキュンキュンさせるシーンが随所に盛り込まれていて、そこが魅力でした。可愛らしい松さんがとても魅力的でしたね。

一方「HERO」は、型破りな検事役の木村さんと松さんの恋愛を織り交ぜながらも、本筋は事件解決。恋愛が主軸ではないにしろ、テンポがよくてキャラが立ったストーリーがとてもうけて、30%越えを果たしています。

●2位 山口智子(ロングバケーション)

2位は、山口智子さん。「ロングバケーション」のヒロインでした。

結婚式当日に花婿に逃げられた女と、ピアニストを目指す男の共同生活、というストーリー。放送される時間にOLさんたちが街からいなくなると言われ、月9ドラマ人気をさらに決定的にした代表的な作品となりました。

不器用な2人が段々と惹かれ合っていく姿が、もどかしくもあり愛しくもあり、切なくもあり、山口さんの魅力満載の素敵なドラマでしたね。

初回視聴率でいきなり30.6%。最終回はなんと36.7%も獲得した、伝説のドラマです。

●3位 竹内結子(プライド)

3位は、竹内結子さん。「プライド」のヒロインでした。

アイスホッケーに情熱を燃やす青年とOLとの恋愛模様を描いていました。スポ根要素も取り入れているところも魅力のこのストーリーの中で、竹内さんは遠距離中の彼からの連絡をひたすら待つ一途な女性を演じました。竹内さんが可愛い!と大好評でしたね。

この作品もヒットし、最高視聴率28.8%を獲得しました。

■キムタクはやはりすごい

今はテレビ離れが進んで、高視聴率を獲得するのはなかなか難しくなりましたよね。

若い木村さんが活躍した時代は、月曜にドラマを見るために街からOLが消えるという月9全盛期の真っ只中。その中でも木村さんの主演作品は、圧倒的に女性を魅了しましたよね。

ランクインしているドラマはすべてとても魅力的で、みんなが夢中になって見た作品でしょう。時代の寵児といいますか、改めてすごいカリスマ性です。

 

 

2018年10月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加