JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

え、まじで!?実はクオーターと知って驚く芸能人って!?

両親のいずれかが外国人というタイプの芸能人は、いわゆる「ハーフ系タレント」として話題になりやすいものの、祖父母の代に外国人がいるクオーターとなると、なぜか意外と話題にならないというのが実情です。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、実はクオーターと知って驚く芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

実はクオーターと知って驚く芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大島優子 28.0%
2位:観月ありさ 22.0%
3位:安室奈美恵 18.0%
4位:野村周平 17.0%
5位:速水もこみち 16.0%
6位:鈴木亜美 15.0%
7位:水野美紀 13.0%
8位:布袋寅泰 12.0%
9位:浅野忠信 11.0%
9位:満島ひかり&満島真之介 11.0%
9位:仲里依紗 11.0%

●1位 大島優子

まず堂々の第1位にランクインしたのは、大島優子さん。

人気アイドルグループ・AKB48の牽引役として活躍し、その後、本格的に女優へと転向して成功した大島さんは、実は知る人ぞ知るクオーター芸能人とされる人物の1人です。

詳細については不明な点も少なくありませんが、一説によると、母方の祖母がアメリカへと渡った日系韓国人で、その結婚相手となった祖父がアメリカ人とのこと。親しみやすい日本的な顔立ちが印象的な彼女だけに、多くの人にとっては驚くべき点と言えそうです。

●2位 観月ありさ

続いて第2位にランクインしたのが、観月ありささん。

幼くして美少女系子役として注目を集め、アイドル的な活動をした後に、現在もなお、人気女優として活躍中の彼女は、日本人の父と、日本人&アメリカ人との間に生まれたハーフの母との間に生まれたクオーター芸能人であるそうです。

たしかにその幼き日には、それこそ海外ドラマに出てくる子役のような完成された美少女感を醸し出していたことで知られる彼女だけに、当時を知る人にとっては、思わず納得といったところでしょう。

●3位 安室奈美恵

そして第3位にランクインしたのが、安室奈美恵さん。

今年惜しまれつつ芸能界を引退した安室さんは、イタリア人と日本人との間に生まれた女性を母に持つクオーター芸能人とのこと。

たしかにそのデビュー当時は、ヨーロッパ系の美少女のような風貌であったことから、多くの人々にとっては「言われてみればたしかに……」といった感じと言えそうです。

■まさに“日本人離れした魅力”した魅力を持つ人気芸能人たち

このほかのところとしては、フランス人の血を引くという満島ひかりさん&満島真之介さん姉弟をはじめ、韓国人とロシア人の流れを汲むという布袋寅泰さん、スウェーデン人の祖父を持つという美人女優・仲里依紗さんや、日本人×フィリピン人との間に生まれた女性を母に持つ速水もこみちさんなど、全体的に見ると、整った顔立ちや、美しいプロポーションなど、まさに“日本人離れした魅力”を感じる人気芸能人たちが数多くランクインする形となりました。

 

 

2018年10月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加