メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位広瀬すず!黄金比顔女性芸能人で一番美しいのは?

人の顔を美しいと認識する材料として、左右のバランスが限りなく対照に近い「黄金比」であることが挙げられます。

ドラマや映画に出ている俳優さんも、当然綺麗な方が多いですよね。

そこで今回は、1番美しい「黄金比顔」である女性芸能人について、10代から40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

黄金比顔の中でも特に美しい女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 27.0%
2位:広瀬すず 17.0%
2位:深田恭子 17.0%
4位:橋本環奈 16.0%
5位:有村架純 15.0%
6位:中条あやみ 13.0%
7位:波瑠 12.0%
7位:ローラ 12.0%
9位:堀北真希 10.0%
10位:綾瀬はるか 9.0%
10位:菜々緒 9.0%
10位:沢尻エリカ 9.0%

●1位 新垣結衣

1位にランクインしたのは、新垣結衣さんでした!

現在、ドラマ「獣になれない私たち」で主演している新垣結衣さんは、今年で30歳いなりますが、14歳で女性ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビューしてから現在まで、ほとんどと言っていいほど印象が変わりませんよね。

恐らくこれからも変わらず美しいままなのでしょうね……。

30代になった新垣結衣さんの今後も楽しみですね。

●2位 広瀬すず

2位には、広瀬すずさんが入りました。

豪華女優陣が、現代と90年代のそれぞれの時代を生きる女性を体現した映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』への出演が記憶に新しい、広瀬すずさん。

確かに、どの角度から見ても完璧!と言っていいほどの美少女ですよね。

お姉さんの広瀬アリスさんもかなり美しい「黄金比顔」と言えると思います。

日本一、いや世界一美しい姉妹と言っても過言でないのでは……?

●同率2位 深田恭子

同率2位には、深田恭子さんがランクイン。

デビュー当時から、清楚な美少女キャラでありながら、元気いっぱいな躍動感も大きな魅力として人気を集めていましたが、もう30代半ばだというのに、そのはじける笑顔やはちきれんばかりの肉体美は益々輝きを放つ一方で、写真集の売り上げも、書籍販売の不振が繰り返し話題になる昨今に、驚くほどの数字をたたき出しているのだそうです。

年を重ねるごとに美しくなっていく深田恭子さん。今後の活躍も楽しみですね!

■見ているだけで癒される「美しい顔」

「黄金比顔」の中でも特に美しい女性芸能人ランキングということで、軒並み美しい女優さんがランクインする結果となりました。

一般人だと、実物は綺麗なのに、カメラを通すと少し違った印象になる人もいますが、女優さんは写真でも映像でもとにかくいつでも完璧に綺麗。やはり芸能人というのはすごいなぁと実感してしまいますよね。

見ているだけでも癒される美しい女優さんたち。これからもテレビや映画館で、美しい姿を見せ続けていただきたいですね!

 

 

2018年11月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加