JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

7位は川越氷川神社!恋愛のパワースポット10選

近年パワースポットブームもあり、全国各地にあるパワースポットを訪れる人が年々増えていますよね。
今回は数多くあるパワースポットの中でも恋愛に関するパワースポットに注目してみました!
 
恋愛運を上げたい方注目ですよ!
 

■質問内容

 
恋愛のパワースポットと言えば思い浮かぶのはどこですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:出雲大社 62.0%
2位:伊勢神宮 40.0%
3位:明治神宮 31.0%
4位:東京大神宮 12.0%
5位:八坂神社 11.0%
6位:下鴨神社 6.0%
7位:二見輿玉神社 5.0%
7位:川越氷川神社 5.0%
9位:九頭竜神社 4.0%
9位:大宮八幡宮 4.0%
 

●日本一の縁結びの神社!

 
第1位は「出雲大社」がランクインしました。
出雲大社と言えば、日本一の縁結びの神社として有名ですよね。
島根県出雲市にありますが、全国各地から数多くの人が参拝に訪れます。
本殿はもちろん、本殿うらにある素鵞社や大しめ縄などパワーを感じられるスポットが多々あります。
 
参拝すると恋愛や結婚が叶った!という報告が数多くされています。
 
続いて第2位は「伊勢神宮」がランクイン。
1位の出雲大社と同じくらい有名と言われている伊勢神宮。
こちらは三重県にあり、遠方からも伊勢神宮が目当てで訪れる人が多くいます。
 
恋愛に特に効果がある神社でもありますが、日本全国8万ほどある神社の中でも特に別格とも言われているようです。
 
そして第3位は「明治神宮」がランクイン。
東京の原宿にある明治神宮。
原宿と言えば若者カルチャーの街ですが、恋愛のパワースポットでもあるようですね。
 
特に大鳥居をくぐってからある参道が恋愛のパワーが宿っているようです。
原宿とは全く感じられないほど、木々に囲われている参道はとても神聖な雰囲気があり、歩いてるだけでも御利益がありそうです。
 
第4位は「東京大神宮」でした。
東京のお伊勢さんとも言われ東京五社の1つです。
 
恋愛に関する御利益があることで有名ですが、お守りの数が多いことでも知られております。
なんとその数20種類も!!!
見た目も可愛らしい巾着に入っていたり、鍵をモチーフにしたものなど目を引くものがあり、迷ってしまいまうほど。
行く機会があれば是非チェックしてみて下さいね。
 

■一年のはじまりに行ってみては・・・?

 
彼氏がいなくて募集中の方はもちろん、彼氏がいる人も恋愛パワースポットへ行ってみてはいかがでしょうか?
ランクインしたスポットは、恋愛に効果があったという報告もされているので行く価値はかなりありますよ!
 
2018年12月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加