メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

北川景子と!?血縁関係があると知って驚く有名人

二世タレントまでは良く聞きますが、それでも意外な二世がいるというのに、血縁関係となると、もう、どこまで芸能界はつながっているのだろう、と思ってしまいますよね。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、血縁関係があると知って驚く有名人についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

血縁関係があると知って驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 北川景子 & 高畑淳子 32.0 %
2位: 錦織圭 & 渡哲也・渡瀬恒彦 22.0 %
2位: ゴリ & 知花くらら 22.0 %
4位: 梅宮アンナ & 高橋克典 20.0 %
4位: 大島美幸(森三中) & 平山あや 20.0 %
6位: 安住紳一郎 & 原千晶 11.0 %
7位: 槇原敬之 & ROLLY 9.0 %
8位: 古田敦也 & 大木凡人 7.0 %
9位: 徳光和夫 & ミッツ・マングローブ 5.0 %
9位: ふかわりょう & 原哲夫 5.0 %
9位: ビビる大木 & 大木優紀 5.0 %
9位: 山田菜々&中山優馬 5.0 %
9位: 中山美穂 & 中山忍 5.0 %

●1位 北川景子 & 高畑淳子

圧倒的な1位は、北川景子さんと高畑淳子さんです。
まさか、と驚きですよね。
北川さんの祖母と高畑さんの母親が「いとこ」で、高畑さんの祖父と北川さんの曾祖父が「兄弟」なんだそうですよ。某番組内で高畑さんが発言し、出演者や観客をびっくりさせています。
それにしても、ちょっとややこしいつながりなので、家系図を書かないと理解できないかも知れないですね。

●2位 錦織圭 & 渡哲也・渡瀬恒彦

2位は、錦織圭さんと渡哲也さん・渡瀬恒彦さんです。
俳優の渡哲也さんと故・渡瀬恒彦さんと、世界的に有名なテニス選手の錦織圭さんは、実は親戚にあたるとか。
なんでも、錦織さんの母方の親戚筋から石原プロモーション(渡さんが社長)に手紙が届いたそうです。その内容は、錦織さんが遠縁にあたると書かれてあり、家系図も添えられてありました。
渡さんも渡瀬さんも、それまで錦織さんのことをあまり詳しく知らなかったそうです。

●同率2位 ゴリ & 知花くらら 

同率2位は、ゴリさんと知花くらら さんです。
お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんと「ミス・ユニバース2006世界大会」総合第2位でモデルの知花さんは、それぞれの父親がいとこ同士で、お2人は「はとこ」の関係なんだそうです。
トーク番組で知花さんが打ち明けたものの、ゴリさんはそのときまで知らなかったのだとか。
血がつながっているなんて、想像できないくらい外見は違いますよね。

■親戚が増える芸能界

4位には、梅宮アンナさんと高橋克典さんや、森三中の大島美幸さんと平山あやさんなど、本当に意外な血縁関係です。

そういえば「芸能人になったとたん、親戚が増える」と良く聞きませんか?もともとのつながりが浮き上がってくる、という方がいいのかも知れませんね。

いろんなつながりを考えたら、つながっていない人などいないのではないか、と思ってしまう芸能界。

べての芸能人がつながっていると思って仕事をしないと、いろんな事が筒抜けになりそう、なんて余計な事を考えてしまいますね。

恐るべし、芸能界!です。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

編集部ピックアップ『クイズ特集』

マイページに追加