JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

え!?元夫婦と知って驚いた意外すぎる組み合わせTOP10


世間一般とは恋愛事情も変わった芸能界。
その感覚は一般人として暮らす人々にとっては、ちょっと物珍しい形だったり理解しにくい形だったりと特殊なもの。
それを表すかのように明らかに多い離婚率。
特殊な世界だからこそ離婚率も高いのでしょうか・・・
 
理由はさておき、今回は元芸能人夫婦の中でも特に珍しい組み合わせは誰だったかをランキング形式でご紹介します。
 

■質問内容


 
この2人が元夫婦と知って驚いた意外すぎる組み合わせはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

 
1位:大沢たかおと広瀬香美 22.0%
2位:アントニオ猪木と倍賞美津子 19.0%
3位:舛添要一と片山さつき 13.0%
3位:ダイアモンド☆ユカイと三浦理恵子 13.0%
5位:玉置浩二と薬師丸ひろ子 11.0%
6位:長渕剛と石野真子 10.0%
6位:森進一と大原麗子 10.0%
6位:池田秀一と戸田恵子 10.0%
9位:辻仁成と南果歩 9.0%
10位:渡瀬恒彦と大原麗子 7.0%
10位:吉田拓郎と浅田美代子 7.0%
10位:桐島ローランドと江角マキコ 7.0%
10位:松平健と大地真央 7.0%
10位:小室哲哉とAsami(吉田麻美) 7.0%
10位:坂本龍一と矢野顕子 7.0%
 

●イケメン俳優が選んだ相手はちょっと意外・・・?

 
第1位は「大沢たかおと広瀬香美」がランクイン。
大ヒット曲、ロマンスの神様をはじめ冬ソングの女王こと広瀬香美さんに、星の金貨で大ブレイクしたイケメン俳優大沢たかおさん。
 
キッカケは映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」に大沢さんが出演し、その主題歌を広瀬さんが歌ったことから。
芸能界らしい出会いですよね。
 
イケメン俳優として女性から大人気だった大沢さんが結婚相手として選んだのは広瀬さんでした。
それには意外という声が多く上がりました。
当時広瀬さんはちょっと個性的な雰囲気と顔立ちで「もっと美人と結婚するかと思っていた」なんていう世間の声があちらこちらで上がっていました。
 
そして第2位は「アントニオ猪木と倍賞美津子」がランクイン。
元気があれば何でもできる!のフレーズでお馴染みの元プロレスラーで政治家のアントニオ猪木さん。
お相手は数多くの作品で活躍している女優の倍賞美津子さんです。
 
アントニオ猪木さんの猛アタックで結婚したものの、アントニオ猪木さんの浮気と事業失敗、さらに倍賞さんも浮気をしていたことから破局を迎えることになってしまいました。
 
今ではあまり知られていない組み合わせですから、意外と言われるのも納得ですね。
 
第3位は「舛添要一と片山さつき」がランクイン。
えっ!と驚いてしまいますが、政界で活躍するお二方がなんと夫婦関係でした。
キッカケはお見合いだったそうですが、舛添さんは既にバツイチでした。
 
雲行きの怪しさを感じてしまいますね・・・。
その後、舛添さんの物を投げる、怒鳴るなどのDVとも言える行為から離婚に至ったそうです。
 
芸能界とはちょっと違いますがその意外性から3位に浮上しました。
 

■理解しがたい?

 
ランクインした名前を見てみると、そうそうたる顔ぶれで衝撃を受けますね。
離婚原因を調べてみてもそれは、バツイチだったり、不倫や浮気など、ちょっと奔放な印象を受けます。
その自由さや思い切った感じは一般人にとってはなかなか分からない感覚かもしれません。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加