JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

5位白石麻衣!突然脱退・引退しそうな女性アイドルは!?

人気アイドルたちの中には、その引退・脱退において、何の前触れもなく、あまりに突然に、そして衝撃的な理由を発表し、姿を消していく人たちも存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、突然脱退・引退しそうな女性アイドルを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

突然脱退・引退しそうな女性アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:柏木由紀(AKB48) 17.0%
2位:平手友梨奈(欅坂46) 15.0%
3位:峯岸みなみ(AKB48) 14.0%
3位:中井りか(NGT48) 14.0%
5位:白石麻衣(乃木坂46) 9.0%
6位:生田絵梨花(乃木坂46) 8.0%
6位:長濱ねる(欅坂46) 8.0%
8位:荻野由佳(NGT48) 7.0%
9位:小田さくら(モーニング娘。) 6.0%
10位:齋藤飛鳥(乃木坂46) 5.0%
10位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 5.0%
10位:高城れに(ももいろクローバーZ) 5.0%

●1位 柏木由紀(AKB48)

まず堂々の第1位にランクインしたのは、柏木由紀さん(AKB48)。

2006年から活動を開始し、現在もなお、人気メンバーとして活躍中の柏木さんですが、そんな彼女は2015年、人気アイドルグループ・NEWSの手越祐也さんとの熱愛疑惑が報じられることに。

この熱愛疑惑についても、何ら前触れがない中で発表されたことから、こうしたことが再び起きる形で、突然の脱退・卒業が行われるのではないかと恐れているファンも多いのかもしれません。

●2位 平手友梨奈(欅坂46)

続いて第2位にランクインしたのが、平手友梨奈さん(欅坂46)。

2015年、欅坂46の1期生オーディションに合格した平手さんは、活動開始当初から持ち前の高いポテンシャルを評価される形で中心的なメンバーとして活動。1stシングル『サイレントマジョリティー』を皮切りに、センターとして活躍することとなりました。

しかしその後、度重なる体調不良から、しばしば活動休止状態に。そうした点などから、多くのファンが「突然脱退・引退しそう」と感じていると推測されます。

●3位 峯岸みなみ(AKB48)

そして第3位にランクインしたのが、峯岸みなみさん(AKB48)。

同グループの記念すべき1期メンバーとして活動をスタートし、現在もなお、現役のメンバーとして活動している峯岸さんは、今や貴重な古参メンバーとして、その存在自体が大切にされている感さえある人物です。

しかしその一方で、2013年には“若手ダンサー宅へのお泊まり愛”がスクープされ、丸坊主会見を行ったことも。こうした予期せぬ出来事があった過去ゆえか、突然脱退・引退しそう」と感じているファンは少なくないようです。

■“各グループの顔”が続々とランクイン

また同率3位には、自由奔放な言動で、良くも悪くもしばしば注目を集める中井りかさん(NGT48)がランクイン。

そのほかのところとしては、坂道系から白石麻衣さん(乃木坂46)、生田絵梨花さん(乃木坂46)、齋藤飛鳥さん(乃木坂46)、長濱ねるさん(欅坂46)がランクインしたほか、ももいろクローバーZからは玉井詩織さん&高城れにさんがランクインするなど、そのグループを代表する“顔”とも言うべき人気メンバーたちがランクイン。実際に脱退・引退した際には、多くのファンに衝撃を与えそうです。

 


HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加