JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

「金田一少年」を今演じてほしい役者1位は断トツで…

大人気学園ミステリー作品である『金田一少年の事件簿』!今回は、10~40代の男女を対象に「「金田一少年の事件簿」の新シリーズが始まるなら金田一を演じてほしい役者」を聞いてみました!

■質問内容

20代以上に質問!「金田一少年の事件簿」の新シリーズが始まるなら金田一を演じてほしい役者はどれですか。

■調査結果

1位:神木隆之介 24.7%
2位:菅田将暉 12.4%
2位:山崎賢人 12.4%
4位:賀来賢人 8.2%
4位:野村周平 8.2%
6位:間宮祥太朗 7.2%
7位:中川大志 6.2%
7位:平野紫耀(King & Prince) 6.2%
7位:須賀健太 6.2%
10位:新田真剣佑 5.2%
10位:佐藤勝利(SexyZone) 5.2%

●1位! 神木隆之介!

1位は、神木隆之介さんでした!

俳優のみならず声優としても大きな活躍をしている神木隆之介さん。

2006年のドラマが『探偵学園Q』で初主演を飾りましたが、実はこの作品、『金田一少年の事件簿』の天樹征丸さんとさとうふみやさんの漫画が原作。

何か深い縁を感じますよね!

●2位! 菅田将暉!

2位は、菅田将暉さんでした!

俳優業を中心にアーティストとしても頭角を表している菅田さん。

どこかコミカルな役所のイメージがあるかもしれませんが、現在放送中のドラマ『3年A組』では、クールで知的な雰囲気を醸し出しています。

この路線で金田一少年を演じたら、かなりはまりそうですね!

●2位にもう1人! 山崎賢人!

2位には、山崎賢人さんもランクインしました!

様々な実写化映画に引っ張りだこの、現在ブレイク中の俳優である山崎さん。

学生服が似合う俳優としても注目されていましたが、その意味では金田一少年役などはうってつけかもしれません。学生服を着る役柄以外にもどんどん挑戦していますが、まだ学生服姿も見てみたい…と思うファンは少なくないのではないでしょうか。

■新しい金田一少年は誰だ!?

いかがでしたか。今回は、 20代以上に質問!「金田一少年の事件簿」の新シリーズが始まるなら金田一を演じてほしい役者が多数ランクインしました。本作の主人公は堂本剛さん、松本潤さん、山田涼介さん…とそうそうたる人気アイドルたちに演じられてきました。もしも新シリーズが始まるとして、一体どんな役者さんが演じることになるのか…考えるだけでも楽しみですね!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加