JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

なぜその名前?芸名が個性的過ぎる芸能人1位は…!

芸能界では本名ではなく、芸名として活動する方も非常に多いですよね。
私生活であるプライベートと分けるためか、縁起がいい名前なのか芸名を使う理由は様々であれど、本名より芸名は少なからずインパクトがありますよね。

その中でもどうやら、あまりに芸名が個性的過ぎる芸能人もいるようですよ。
そこで今回は芸名が個性的過ぎる芸能人は誰かランキング形式でご紹介致します。

■質問内容

芸名が個性的過ぎる芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ 26.0%
2位:きゃりーぱみゅぱみゅ 24.0%
3位:江頭2:50 13.0%
4位:ユースケ・サンタマリア 12.0%
4位:ゆりやんレトリィバァ 12.0%
6位:ホルスタイン・モリ夫 (モリマン) 9.0%
6位:りゅうちぇる 9.0%
6位:壇蜜 9.0%
9位:マツコ・デラックス 8.0%
9位:ミッツ・マングローブ 8.0%
9位:アンゴラ村長 (にゃんこスター) 8.0%
9位:種馬マン (モリマン) 8.0%

●入力ミスではありません!第1位は・・・?

第1位は「ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ」さんがランクインしました。
もはや名前なのかどうか分からなくなるほどインパクト強な字面ですが、ちゃんとした芸名です。
まだ知名度がそこまで高い方ではありませんが、元芸人さんで今はアーティスト・女優方面で活躍されている方です。

なんとこの方、芸人である村上ショージさんの実の娘さんなんです!
芸人時代は、TBS系「あらびき団」で出演し優勝した経験もあるそうです。

現在はその芸名のイメージ通りと言ってもいいような、個性的な作品を自身のSNS上にアップ。
原宿カルチャーのような雰囲気でちょっと毒っぽさを感じる作品はなかなかなもの。

その強烈過ぎる芸名は、きゃりーぱみゅぱみゅさんを上回るほどでした。
今後の活躍が楽しみな今から注目しておきたい方ですね。

続いて第2位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんがランクイン。
スッと言えない芸名で、名前を読もうとして一度は噛んだことがある人も多いのではないでしょうか。
これでも芸名は縮めた呼び名で、正式名は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」なんです。
絶対スッと読めませんね(笑)

原宿の文化を取り入れ、世界に「かわいい」を発信したきゃりーさん。
正統派ではなく超個性派ですが、彼女のファンは国内はもちろん世界中にも熱狂的なファンがおり、彼女のファッションを真似る人も大勢いるほど。

ふざけたように感じる芸名ですが、世界中に認められる感性はカリスマとも言えます、きゃりーぱみゅぱみゅは世界に通ずる芸名でしょう。

第3位は「江頭2:50」さんことエガちゃんがランクイン。

黒タイツに半裸の格好でやりたい放題する芸風は毎回何を起こしてくれるだろうと、ついワクワクさせてくれますよね。
芸名はもちろん、芸風も個性的過ぎます。

ちなみにこの芸名は、お酒を飲むと決まって2:50に暴れだすからという理由で付けたそうです。

■つい気になってしまう

名前があまりに個性的だと、どんな人なんだろう?と気になってしまいますよね。
またその個性的な名前の由来も調べたくなってしまいます。

狭い世界とは言え、星の数ほどいる芸能人。
あえてインパクトを出すために個性的な名前を付けている人も多そうですね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加