JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

上戸彩も!実は元アイドルと知って驚く女性芸能人は?

今でこそ各ジャンルにおいて第一線で活躍している女性芸能人。
今の活躍する姿が強いことから、実はかつてアイドルだったと聞くと信じられないのではないでしょうか。
 
そこで今回は元アイドルだと知って驚きな女性芸能人についてご紹介致します。
 

■質問内容

 
実は元アイドルと知って驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果

 
1位:北川景子 14.0%
2位:仲間由紀恵 13.0%
3位:片平なぎさ 12.0%
4位:綾瀬はるか 11.0%
5位:上戸彩 10.0%
5位:浜崎あゆみ 10.0%
7位:中谷美紀 9.0%
8位:山田優 8.0%
8位:井川遥 8.0%
8位:小柳ルミ子 8.0%
 

●アイドルとしても人気間違いなし!第1位は?

 
第1位は「北川景子」さんがランクインしました。
今やドラマ、映画と外せない女優さんですよね。
 
なんとなくクールな印象のある北川さんなので、まさかアイドルだったとは意外や意外。
ただこれまでの北川さんの経歴を見てみると、アイドルとして活動していた時期はありませんでした。
 
一体どういうことか?その真相は、2014年に所属事務所の後輩である、ももいろクローバーZと日本テレビドラマ「悪夢ちゃん」内でコラボレーションしていました。
その名も「きもいろクローバーZ」というスペシャルユニット。
 
限定ユニットではありましたが、あのももクロと一緒にキレッキレのダンスを披露。
クールな北川さんの別の一面も見れて、とても貴重なものでした。
 
続いて第2位は「仲間由紀恵」さん。
黒髪ストレートがトレードマークで様々な役柄を演じる仲間さん。
彼女の演技はブレなささを感じますよね。
 
実は仲間さん、デビュー当時はあの東京パフォーマンスドールに所属していました。
東京パフォーマンスドールと言えば、歌って踊る元祖アイドルグループ。
仲間さんの今の落ち着いた、おしとやかな感じからは歌って踊っている姿はどうも想像できませんね。
当時の映像を見てみたいものです。
 
そして第3位は「片平なぎさ」さんがランクイン。
2019年には還暦を迎える片平さん。
年を重ねてもまだまだお綺麗でいらっしゃいますよね。
 
片平さんと言えば、サスペンスドラマや刑事ドラマの常連!
片平さんが出演していることにより、ドラマの雰囲気も出ますよね。
 
元々はアイドル歌手としてデビューしましたが、そうそうに歌手の才能に限界を感じ、女優の道に方向転換したそうです。
この早い決断力が功を奏したのではないでしょうか。
 

■適正なのか

 
その人自身が魅力ある人だとしても、活躍の場が違うとその才能が発揮できないこともあるでしょう。
ランクインした方は今のジャンルだからこそ成功できたのでしょうね。
また、アイドルだった過去も今の活躍に何らかの形で活かされているのかもしれませんね。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加