JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

もっと露出を増やしてほしい歌手&バンドランキング

歌を聴くだけで満足の名曲の数々。
とはいえ、やはり自身の気持ちが大きく揺さぶられた時、「どんな人が歌っているのか」と興味を持つことは不思議ではありません。
むしろ、「もっと知りたい」「もっと見たい」と思って当然でしょう。

そこで今回は世間が「もっと露出を増やして欲しい」と思う歌手・バンドは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

もっと露出を増やしてほしい歌手・バンドはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:米津玄師 44.0%

2位:RADWIMPS 16.0%

2位:ONE OK ROCK 16.0%

4位:和楽器バンド 13.0%

4位:サカナクション 13.0%

6位:BUMP OF CHICKEN 12.0%

7位:WANIMA 9.0%

7位:[Alexandros] 9.0%

9位:GLAY 8.0%

9位:UVERworld 8.0%       

●紅白効果か!?第1位は、、

第1位は米津玄師さんとなりました。

なんと44%と圧倒的な数値を獲得し、見事第1位を獲得した米津さん。

ボーカロイドでの人気者が自身の生歌へ転身したことでも話題となりましたが、音楽性の高さや彼の存在感、ミステリアスで「実在しているの?」と思わず狐に摘ままれたような雰囲気に人々は注目をしましたよね。

そんな米津さん、「2018年紅白歌合戦」(NHK系)の出場を何と放送5日前に決めて、日本中を期待の渦に巻き込みましたが、実際に出場してみてその評価はうなぎのぼり。

これまでも彼の実力は非常に高いところで認められていましたが、メディアに露出したことで、音源と全く変わらない上手さと歌唱力に世間は感動したといいます。

また、音楽だけでなく身長188センチ、切れ長の瞳は女性からの黄色い声援もあがったようですね。

2位にはRADWIMPSとなりました。

繊細な世界観を音楽的に表現し、中高生を中心に人気を得ているロックバンド。

彼らは長い間テレビ出演をしておらず、その理由を「ファンを大切にする為」と語っていました。
ですが、2016年に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した際にはファンを中心に騒動へと発展。
批判的な声も少なくなかったといいます。

ですが、やはりメディアに出演することでコンサートに足を運べないファンも目にすることができ、「もっと出て欲しいな」と思うのも納得です。

同率でONE OK ROCKとなりました。

彼らもまた、メディアへの出演はほぼない状態。
だからこそ、2017年1月にNHKで特集された際には反響が大きく「再びメディアで彼らを見たい」という声が多くあがったといいます。

■影響力、半端ない!

今回の調査から、影響力の高さを改めて感じる歌手・バンドの存在に感動すら覚えた人も多いのではないでしょうか。
音楽を売りにしている彼らだからこそ、テレビ出演を控えていることも伺えますね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加