JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐・二宮が!?年明け早々衝撃だった芸能ニュースTOP10

2019年もまだ1か月ほどしか経過していませんが、それでも早々と、いろんなニュースが報道されていますよね。
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、年明け早々衝撃だった芸能ニュースについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

年明け早々衝撃だった芸能ニュースはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:市原悦子さん死去 40.0%
2位:NGT48山口真帆さんファンが自宅に押し入り事件 32.0%
3位:レスリング吉田沙保里さん引退 31.0%
4位:ZOZO前澤友作社長が100人に100万円、総額1億円をプレゼント 30.0%
5位:歌手である西野カナさん活動休止を発表 29.0%
6位:純烈・友井雄亮さんのDVや金銭使い込み発覚 23.0%
7位:深田恭子さんに不動産ビジネスで成功している実業家と熱愛報道 11.0%
8位:嵐・二宮和也さんがデビュー後内緒で路上ライブしていたことを告白 7.0%
9位:宮根誠司さんプチ整形を告白 6.0%
10位:河村隆一さんが肺腺がんの手術を告白 5.0%

●1位 市原悦子さん死去

第1位は、市原悦子さんの死去です。
2018年ごろから体調不良が報じられていた市原さん、もうすぐ元気な姿を見せてくれるものと思っていたのに、悲しいニュースにびっくりされた方も多いのではないでしょうか?
数多く出演したドラマなどの活躍は、市原さんでしか出せない存在感や味で人気でした。
特に「まんが日本昔ばなし」や「家政婦は見た!」シリーズでの市原さんの個性的でふんわりとした声や姿がもう見られないと思うと喪失感を覚えますよね。

●2位 NGT48山口真帆さんファンが自宅に押し入り事件

第2位は、NGT48の山口真帆さんの自宅にファンが押し入ったという事件です。
NGT48は、新潟を拠点に活動するAKBグループの一つで、いま、とても勢いのあるグループです。
そのメンバーの1人、「まほほん」こと山口真帆さんが、2018年12月、自宅マンション内で襲われたという衝撃的なニュースが報じられました。
これまでもアイドルが襲撃されるという事件はありましたが、握手会の会場や、ライブ会場などの公的な場所で、自宅という場所にファンのみならず、アイドル達も衝撃を受けたことでしょう。

しかし事件はこれだけでは終わらず、もっとショッキングな事実が明らかになりました。2018年1月8日夜、彼女が涙ながら「SHOWROOM」の生配信で「帰宅時間や住所を犯人に教え、家に行けと唆したのはNGTメンバー」だと語ったのです。
告発と同時に、山口さんはNGTメンバー4名のツイッターのフォローを外しました。そのため、ネット上ではそのメンバーが事件の黒幕では?と大騒ぎになっています。

なんでもZ会というグループの主催が事件の首謀者で、その首謀者と付き合っているメンバーがいるとか。もう、衝撃的過ぎませんか?

●3位 レスリング吉田沙保里さん引退

3位は、レスリングの女王・吉田沙保里さんの引退さんです。
女子レスリング界のレジェンドで、世界大会16連覇という前人未到の記録を持つ吉田さんは、「霊長類最強女子」と言われてきました。
明治R1ヨーグルトのCMで、大森南朋さんと夫婦役を演じていますが、その表情が可愛いですよね。
その吉田さんがついに引退しました。引退した吉田さんは「ドーピングを考えなくていい。何でも飲める。(引退して)それが一番変わった。市販の薬が効いて、びっくりしている」と、意外な感想を述べています。

■まだ一か月

その他、最近勢いが出始めた純烈の友井雄亮さんによるDVや金銭使い込み発覚や、西野カナさんが活動休止を発表するなど、衝撃なニュースがランクインしています。ですが、まだ年が明けて1か月しかたっていません。
なのに芸能界ってすごいですね。次々とニュースが絶えません。
良い悪いを問わず、いろんな話題を提供するのが芸能界ではありますが、出来たら良いニュースの方がいいですよね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加