JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

未だに亡くなった気がしない芸能人1位は…

突然もたらされる人気芸能人たちの訃報。

しかし、そうした訃報を耳にしていても、生前の活躍ぶりからなのか、いつまでも「亡くなった気がしない」と感じさせる芸能人も少なからず存在しているようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、未だに亡くなった気がしない芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

未だに亡くなった気がしない芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大杉漣 27.0%
2位:小林麻央 13.0%
3位:樹木希林 11.0%
3位:桂歌丸 11.0%
5位:桜塚やっくん 10.0%
6位:市原悦子 9.0%
7位:野際陽子 8.0%
7位:西城秀樹 8.0%
7位:藤田まこと 8.0%
10位:hide(X JAPAN) 7.0%
10位:津川雅彦 7.0%

●1位 大杉漣

まず堂々の第1位にランクインしたのは、大杉漣さん。

北野武監督の作品への出演で注目を集めた大杉さんは、その後、名バイプレイヤーとして多くの作品に出演し、愛されてきましたが、2018年2月に、出演ドラマの撮影のために訪れていた千葉県で急逝。同ドラマで共演していた松重豊さんらに見守られる形での最期となりました。

その死があまりに早く、突然のものであったことや、様々な作品において、現在も生前の大杉さんの姿を見ることができることから、多くの人々が「未だに亡くなった気がしない」と感じているのかもしれません。

●2位 小林麻央

続いて第2位にランクインしたのが、小林麻央さん。

2013年に長男を出産後、約1年ほどで乳癌の兆候が確認され、闘病生活に突入したという小林さんは、その死の直前までブログで自身の奮闘ぶりを綴っていたことから、その死後も、彼女が他界したことをリアルに実感できない人が少なくないというのも、どこか頷ける話。

ましてや彼女の場合、34歳というあまりに早すぎる死。多くの人々にとって彼女の死が受け入れ難いものであることも事実であると言えそうです。

●3位 樹木希林

そして第3位にランクインしたのが、樹木希林さん。

そのお茶目なキャラクターと、独特な存在感で、ドラマに映画にCMにと大活躍だった樹木さんは、2013年に癌を患っていることを公表。その後、2018年に他界するまで、闘病生活を続けていました。

そんな彼女は厳しい闘病生活と並行する形で、その死の直前まで役者として精力的に活動。その活躍ぶりが印象的であるからなのか、多くの人々が「未だに亡くなった気がしない」と感じているようです。

■今でも出演していそうな人気芸能人たち

また、樹木希林さんと同率で、長らく『笑点の顔として活躍し続けてきた人気落語家の桂歌丸さんが3位にランクイン。

そのほかのとことろしては、あまりに衝撃的な事故死を遂げた桜塚やっくんや、突然の自殺でこの世を去ったhideさん(X JAPAN)、さらには市原悦子さん、野際陽子さん、津川雅彦さんなど、多くの人々にとって、日常的に「テレビで観るのが当たり前」となっている感のある有名芸能人たちがその名を連ねることとなりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加