JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

真剣佑も!伸びしろがありそうな二世タレントTOP10

芸能界には、松たか子さんや長嶋一茂さんのように、二世タレントでありながら親の名声とは関係なく、一人の芸能人としてブランドを確立し、長きに渡って活躍している人が数多く存在します。

その一方で、若手二世タレントたちの中にも、そんな彼らのように、今後ますます活躍しそうなポテンシャルを感じさせる人も少なくありません。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、伸びしろがありそうな二世タレントについて調査。ランキング化してみました。

■質問内容

伸びしろがありそうな二世タレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:岡田結実 25.0%
2位:新田真剣佑 21.0%
3位:Taka(ONE OK ROCK) 19.0%
4位:安藤サクラ 18.0%
5位:杏 17.0%
5位:松田翔太 17.0%
7位:工藤阿須加 16.0%
8位:Koki, 14.0%
8位:神田沙也加 14.0%
10位:松田龍平 12.0%

●1位 岡田結実

まず堂々の1位にランクインしたのは、岡田結実さん。

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんの娘である結実さんは、2001年にジュニアモデルとしてデビューし、『ニコ☆プチ』や『ピチレモン』などの専属モデルとして活躍。

2016年にはその底抜けに明るいキャラと、父である圭右さんのギャグをノリノリで披露する“二世”でブレイクし、バラエティ番組にも引っ張りだこの状態に。

加えて、現在放送中のドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』では、なんと主演を務めるなど、女優としても活躍の場を広げており、今後、女優もこなすバラエティタレントとしてさらに活躍しそうな気配です。

●2位 新田真剣佑

続いて2位にランクインしたのは、新田真剣佑さん。

日本を代表するアクションスターである千葉真一さんを父に持つ新田さんは、アメリカ生まれのアメリカ育ちであり、芸能活動をスタートさせたのもアメリカでした。

その後、2015年から日本での芸能活動を始め、2017年の映画『ちはやふる』で大ブレイク。

現在は日本の映画やドラマで活躍しながらも、2018年の映画『パシフィック・リム: アップライジング 』で再びハリウッド出演を果たすなど、今後、日本にとどまることなく、グローバルな活躍を見せていきそうな数少ない人気俳優と言えそうです。

●3位 Taka

そして第3位にランクインしたのは、Takaさん。

森進一さんと森昌子さんという二人の偉大な歌手を親に持つTakaさんは、今最も勢いのある人気ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルをつとめています。

親譲りの圧倒的な歌唱力と、独特な音楽センスは海外でも高く評価され、アメリカやヨーロッパを回るワールドツアーも敢行。

加えて、かつてはジャニーズグループ・NEWSのメンバーに抜擢されたほどのイケメンであり、今後も世界規模の活躍に期待できるアーティストと言えるでしょう。

■既に大活躍の二世タレントたち

また、4位には、俳優・奥田瑛二さんの娘であり、現在放送中の朝ドラ『まんぷく』で主演を務めている実力派女優・安藤サクラさんがランクイン。

そのほかのところとしては、ハリウッド俳優としても活躍するベテラン俳優・渡辺謙さんを父に持ち、モデル、女優として活躍している杏さん、昭和を代表する大俳優・松田優作さんの息子であり、イケメン実力派俳優として活躍する松田翔太さんなど、すでに「○○の息子、娘」という肩書とは関係なく一芸能人として成功している二世タレントが多数ランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加