メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男が選ぶ!「歌より顔が好き」な女性アーティストとは?

アイドル戦国時代ともいわれる昨今のアイドルブームにおいて、今や少数派となっている女性アーティスト達。

彼女たちに目を向けてみると、実はアイドル顔負けのルックスを持っている方も少なくありません。

そこで今回は、「歌より顔が好き」な女性アーティストについて、10代から40代の男性を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

男性に質問!「歌より顔が好き」な女性アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:西内まりや 16.0%
2位:吉岡聖恵(いきものがかり) 14.0%
3位:倉木麻衣 12.0%
4位:きゃりーぱみゅぱみゅ 10.0%
4位:YUI 10.0%
4位:森高千里 10.0%
7位:宇多田ヒカル 8.0%
7位:絢香 8.0%
7位:宇野実彩子(AAA) 8.0%
7位:浜崎あゆみ 8.0%
7位:May J. 8.0%

●1位 西内まりや 

1位には、西内まりやさんがランクインしました。

2014年に歌手デビューして以降精力的に活動している西内さんですが、透明感のある歌声もさることながら、小顔で笑顔も可愛らしく、くるくる変わる表情も魅力的で女優としても数々の作品に出演しています。

過去には170センチの長身を活かしてティーン雑誌「ニコラ」「Seventeen」のモデルを8年以上務めていたこともあり、美人であるのはもちろん、スタイルも良いことがうかがえます。

●2位 吉岡聖恵さん(いきものがかり)

2位にランクインしたのは、吉岡聖恵さん(いきものがかり)でした。

男女3人組のユニット・いきものがかりとして活動し、2018年にはソロとしてもカバーアルバムを出すなど精力的な音楽活動をしている吉岡さんは、心に届くストレートな歌声と迫力ある力強い歌唱力で、紅白歌合戦にも10回出場している実力の持ち主です。

そんな吉岡さんですが、ファンの間ではカワウソに似ていて可愛いと評判で、本人もカワウソとのツーショットを投稿して話題になりました。

●3位 倉木麻衣

3位は、倉木麻衣さんがランクインしました。

1999年にデビューした倉木さんは、メジャーデビューシングルから売り上げ100万枚を突破、さらにアニメ「名探偵コナン」のテーマソングをこれまで21作品担当し、「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネスにも認定されています。

デビュー10周年までほとんどテレビには出演していませんでしたが、CDのジャケットや雑誌のインタビュー時の掲載写真などから、モデルのような綺麗な顔立ちであることが判明し、さらに人気に火がつきました。

もちろん歌声も素晴らしい

今回ランクインした方々は、モデルとして活動したりドラマや映画に出演経験があったりと、先に女優さんとしてデビューしその後歌手活動を開始した方もランクインしています。

歌も上手で美人でスタイルも良いパーフェクトな方々ですが、今後もパワフルな歌声を届けてもらいたいですね。

 

 

HORANE調べ

2019年1月

調査対象:10~40代の男性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加