JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

グループ脱退で成功したジャニーズ1位は納得の…

近年相次いでいるジャニーズの脱退、解散。推しのメンバーがグループから脱退したりジャニーズを退所してしまうと「見る機会が少なくなってしまうのでは?」と不安になってしまいますよね。実際に、グループ卒業後徐々に消えていってしまうアイドルは少なくありません。一方で、ジャニーズでは、脱退後成功しているケースもあります。グループ脱退でもっとも成功したジャニーズタレントは誰なのか、アンケート調査してみました。

 

■質問内容

グループ脱退で成功したジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山下智久 42.0%
2位:森且行 40.0%
3位:赤西仁 19.0%
4位:森内貴寛(現ONE OK ROCKのTaka) 18.0%
5位:渋谷すばる 4.0%
5位:田口淳之介 4.0%
5位:内博貴 4.0%
8位:田中聖 3.0%
8位:草野博紀 3.0%
10位:山口達也 2.0%

 

●俳優・ソロコンも絶好調!山下智久が1位

1位に選ばれたのは、2011年、当時所属していた「NEWS」を脱退しソロ活動を開始した山下智久さん。脱退理由も「ソロ活動に専念したい」とのことで、ソロでの活動を念頭に置いた前向きな脱退だったようです。

山下さんといえば、近年はドラマ「コード・ブルー」が大ヒットし、昨年の劇場版でも高い興行収入を記録しました。今年ももうすでに1本のドラマと1本の映画への出演が決定しています。俳優業だけでなく、昨年はソロコンサートも開催。グループ脱退がまったくマイナスになっていない、まさに脱退の成功例と言えるでしょう。

 

●別分野で実力を発揮!森且行が2位

今、10代・20代の人たちは知っているでしょうか。SMAPがもともと6人だったことを…。2位になったのは、SMAPの人気絶頂期に衝撃の脱退をした森且行さん。昔からの夢だったオートレーサーへの転身を目指しての脱退でした。その後、見事にオートレーサーとなった森さんは、波がありながらも実力を伸ばし、オートレーサーの賞金ランキング10位にもランクインしています。

当時のファンにしてみれば、TVで見る見る機会も無くなりショックだったかもしれませんが、本人が夢を叶え成功しているのはなんともうれしいことですよね。

 

●最近見ないと思ってたけど…赤西仁が3位

2位の森さんと同じく人気絶頂期のときに衝撃の脱退をした赤西仁。その後はメディアの露出も激減し、「干された」説も出ていました。ところが、実は彼は今、アジアを拠点に活動していたんですね。特に中国での人気が高く、2017年には中国のドラマにも出演を果たしたのだとか。また、「世界でもっともハンサムな顔」にもノミネートされています。これからも世界規模の活躍が見られそうです。

 

■実力があれば脱退も怖くない!?

今回ご紹介した山下さん、森さん、赤西さんのほかに、実は今若者に人気のロックグループ「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaさんもジャニーズグループを脱退したひとりでした。山下さんと同じく「NEWS」に所属しており、脱退後はジャニーズも退所してバンドを結成。大活躍しています。

実力のあるメンバーは、脱退後もさまざまな分野で活躍しているのですね。

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加