JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

もう一度アイドル姿を見たい元48メンバーTOP10

日本では知らない人はいないんじゃない?というほど圧倒的な認知度を持つ48グループ。
かつては数名のファンしかいなかったにも関わらず、こんなにも有名になるなんて各メンバーのアイドル魂はハンパじゃなかったと思い知らされます。
 
これまでグループを支えてきたメンバーも次々と卒業し、新たな道へステップアップ。
今の彼女たちの活躍ももちろん応援できますが、だからこそ、もう一度アイドル姿を見たいメンバーもいるのでは?
 
そこで今回はもう一度アイドル姿を見てみたい元48メンバーをご紹介致します。
 

■質問内容

 
もう一度アイドル姿を見てみたい元48メンバーランキング
 

■調査結果

 
1位:大島優子 17.0%
2位:渡辺麻友 15.0%
3位:川栄李奈 13.0%
3位:小嶋陽菜 13.0%
3位:前田敦子 13.0%
6位:高橋みなみ 11.0%
7位:松井玲奈 10.0%
8位:山本彩 9.0%
9位:篠田麻里子 8.0%
10位:秋元才加 6.0%
10位:島崎遥香 6.0%
 

●アイドルとしての姿が一際美しかった!

 
第1位は「大島優子」さんがランクイン。
総選挙の時期になると、元祖センターである前田敦子さんとの一騎打ちはアイドル界のみならず、芸能界を一気に盛り上げてくれていました。
大島?前田?誰もがその結果が気になり、総選挙も間違いなくピークだったでしょう。
 
元気でフレンドリーな大島さん、毎回曲ごとに変わるアイドルらしい衣装は特段似合っていたように見えます。
だからこそ、彼女の姿がないAKBはちょっと物足りなさもありました。
 
今の女優としての姿も大人っぽくて、これはこれでいいのですが、やはり大島さんと言ったらアイドル姿!と推す人が多かったようですね。
 
第2位は「渡辺麻友」さんがランクイン。
まるでアイドルになるために生まれてきた顔と言っても過言ではないほどの、アイドルフェイス。
数多くいるアイドルの中でも抜群のアイドル顔でしょう。
 
間違いなくこれが天職だった渡辺さん、他のメンバーに比べて卒業の噂がそれほど立たなかったのもアイドル以外の姿が想像できなかったから。
 
後輩からの支持も絶大で、憧れの人として彼女の名前を上げる後輩も多かったようです。
ファンの人気はもちろん、同じアイドルからの人気も高かったことから、また見たいの声に納得ですね。
 
第3位は「川栄李奈」さん、「小嶋陽菜」さん、「前田敦子」さんが同率でランクイン!
 
まずは「川栄李奈」さん、AKB時代は他のメンバーに比べるとやや差を感じますが、今の女優としての活躍っぷりを見て、再びアイドルとしての姿だとどう見えるか!?と期待した人が多かったよう。
 
そして「小嶋陽菜」さん、メンバーの中でもアイドルでありながらモデルとしても活躍しており、女性人気も最も高かったですね。
男性のみならず、女性からも支持を得ました。
 
「前田敦子」さんですが、AKBと言えばこの人なしでは語れないでしょう。
プレッシャーもありながら、総選挙では結果を残しグループを引っ張っていきました。
 
本来なら1位にランクインしてもいいところですが、結婚され、妊娠もされ女として幸せを確実に手にしたことから、アイドルとしての面影が薄れてしまったからでしょうか。
 

■一日限りの復活はあるか!?

 
卒業したアイドルが、一日だけ復活して再びパフォーマンスをしてくれるように、今回ランクインしたメンバーもそのような復活をして再びアイドル姿を見せてほしいですね。
 
あの輝きをもう一度見てみたい!そう願うのはファンでなくても願ってしまうでしょう。
 
HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加