JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【高畑充希も】演技力が高い若手女優ランキング

ドラマでも映画でも欠かせない存在と言えば、華やかな若手女優達。
ですが、女優を名乗ってはいても可愛いだけで演技力はいまいち……というパターンも実は結構ありますよね。

一方、若くても確かな実力を感じさせる女優も少なくはありません。
同世代の女優の中でも、演技力なら彼女が一番と思うのは誰か、10~40代の男女に質問してみました。

■質問内容

同世代で特に演技力が高いと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:二階堂ふみ 18.0%

2位:高畑充希 17.0%

3位:志田未来 14.0%

4位:広瀬すず 13.0%

5位:杉咲花 11.0%

6位:橋本環奈 10.0%

6位:松岡茉優 10.0%

8位:土屋太鳳 8.0%

8位:浜辺美波 8.0%

8位:川栄李奈 8.0% 

●1位は本格派映画女優!

1位は18.0%で二階堂ふみさんでした。
二階堂さんのキャリアで特徴的なのは、ヴェネツィア国際映画祭、ニューヨーク・アジア映画祭など、海外でも高い評価を受けている点でしょうか。

沖縄出身ならではのくっきりした顔立ちが、アジアンビューティーとして海外での人気に繋がっていそうです。
代表作には映画が多く『私の男』『ヒミズ』などの作品が高い評価を得ています。
最近では大河ドラマ『西郷どん(NHK)』にも出演。
今後も活躍間違いなしの本格派女優です。

2位は17.0%で高畑充希さんでした。
朝ドラ『とと姉ちゃん(NHK)』で主演した高畑さんは、老若男女から好感度の高そうな爽やかで可愛らしい容姿です。
2020年には主演映画『ヲタクに恋は難しい』が公開予定で、新たなファンを獲得しそう。

演技力だけでなく歌唱力にも定評があり、ミュージカルでも活躍。
ミュージシャンとしてCDも出すなど、幅広く活躍しています。

3位は14.0%で志田未来さんでした。
実は子役出身で6歳の頃から劇団に所属していた志田さん。
若手とは言え、20年近いキャリアはもはやベテランと言っても差し支えないでしょう。

2019年1月現在はランキング5位の杉咲花さんが主演するドラマ『ハケン占い師アタル(テレビ朝日)』に出演中。
2018年には結婚もし、私生活の充実がまた新しい魅力を引き出すかもしれませんね。

■今後が楽しみ

女優は、何歳になっても一生女優なのだとも言われます。
若手の現在ですら演技力のある彼女達が、人生経験を積む中でどう化けていくのか、期待が膨らみますね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加