JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

福山雅治も…?実は別れていた芸能人夫婦11組

まさか別れていたなんて知らなかった! 今回は、10~40代の男女を対象に「 実は一度別れていたと知って驚く芸能人夫婦」を聞いてみました!

■質問内容

実は一度別れていたと知って驚く芸能人夫婦どれですか。

■調査結果

1位:福山雅治&吹石一恵 59.0%
2位:井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香 55.0%
3位:大竹一樹(さまぁ~ず)&中村仁美 22.0%
4位:橘慶太(w-inds.)&松浦亜弥 15.0%
4位:田村淳(ロンドンブーツ1号2号) & 西村香那 15.0%
6位:柳楽優弥&豊田エリー 12.0%
7位:小平智(プロゴルファー)&古閑美保(プロゴルファー) 11.0%
8位:早乙女太一&西山茉希 7.0%
9位:松嶋尚美&ヒサダトシヒロ 6.0%
10位:吹越満&広田レオナ 3.0%
10位:岡田義徳&田畑智子 3.0%

●1位! 福山雅治&吹石一恵!

1位は、福山雅治&吹石一恵さんでした!

2人は、芸能界きっての大物カップル。

結婚発表の際には、学校や仕事を休む女性たちが続出。日本中が「まちゃロス」現象となりましたよね。

そんなお2人の出会いは、結婚から14年前の2001年。雑誌の企画であったそうですが、そこから特に交流もなく5年間が過ぎました。

実は、2人の再会をセッティングしたのはなんと笑福亭鶴瓶さんであったそう! 鶴瓶さん、改めて見直しました!!

●2位! 井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香!

2位は、井ノ原快彦(V6)&瀬戸朝香さんでした!

1995年の共演がきっかけとなり、交際がスタートしたお2人。

現在はお2人のお子さんにも恵まれた好感度の高いご夫婦としても知られていますが、交際当時は2年半程度のお付き合いで1度破局してしまっていたそうです。

そんなお2人が復縁するのは5年後のお話。なんだかちょっとドラマのようですね!

●3位! 大竹一樹(さまぁ~ず)&中村仁美!

3位は、大竹一樹(さまぁ~ず)&中村仁美さんでした!

9年の交際を経て2011年にご結婚されたお2人。

実は大竹さんは結婚に煮え切らず、8年目に中村さんは別れようかどうか迷っていたそう。

それを乗り越えて結婚した現在でも離婚危機説がささやかれたりしているようですが…大竹さん、ぜひ奥さんを大切にしてあげてくださいね! (笑)

■雨降って地固まる!

いかがでしたか。今回は、 実は一度別れていたと知って驚く芸能人夫婦が多数ランクインしました。雨降って地固まる、と言いますし、1度別れを経験したご夫婦の方が絆が強いのかもしれませんね!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加