JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

安達祐実も!最高の成長を遂げた元子役1位は圧倒で…

人気子役の条件には当然演技力や器用な性格が求められますが、それ以上に一般ウケのいい子供らしい可愛いルックスは不可欠ですよね。
とはいえ、そのルックスが完璧でも成長と共に劣化なんて言われてしまうことに、どのように立ち向かうのかも子役の使命と言えるでしょうか。

そこで今回は世間の期待に応えて最高の成長を遂げた元子役は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

最高の成長を遂げたと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 30.0%

2位:安達祐実 19.0%

3位:高橋一生 14.0%

3位:井上真央 14.0%

5位:小栗旬 12.0%

6位:えなりかずき 9.0%

7位:宮沢りえ 8.0%

8位:濱田岳 7.0%

8位:蒼井優 7.0%

8位:長澤まさみ 7.0%   

●頭ひとつ抜きん出る!第1位は、、

第1位は神木隆之介さんとなりました。

今や若手俳優の中で実力・人気・信頼等が頭ひとつ抜きん出る存在の神木さん。
その当時、「神木くん」と呼ばれ愛されていたことをご存じの方も多いであろう超人気子役でした。

透明感のある白い肌と造りの良い顔立ちは誰もが「可愛い子供像」として彼を掲げ、ちょっと寂しげな雰囲気が妙に気になる人が続出。
また、演技力も抜群で「奇跡の子役」として人々から一気に愛されましたよね。

そんな彼が最高の成長を遂げたということで、「可愛さそのまま」で大人びた雰囲気を上手に取り入れたからでしょうか。
成長することを恐れない、彼のメンタルこそが「大人になった神木くん」という絶妙なポジションで愛されたと言えるでしょうね。

2位には安達祐実さんがランクイン。

「家なきこ」(日本テレビ系)シリーズで人気を博した安達さん。
目鼻立ちの整いはもちろんのこと、魂の演技で人々の心を揺さぶりました。

彼女の場合、子役時代からの殻を完全に破ったかというとそうではなく、「変わらない雰囲気」こそが世間にウケています。
アラフォーとなった現在でもまるで小学生のような奇跡のルックスに、人々が感動を覚えてのランクインとなったようです。

3位は高橋一生さんとなりました。

今やその甘いルックスで女性陣を虜にしている高橋さんもまた、子役出身。
現在の活躍からご存じの方も多く、意外に思われた方も多いかもしれません。
とはいえ、この頃からの下積みこそが彼の輝きを増したといっても過言ではないと言えるでしょうか。

同率で井上真央さんとなりました。

「キッズウォー」(TBS系)シリーズで大ヒットを飛ばしたことから、おてんば娘なイメージがありますが、最近の美しき佇まいは当時のことをすっかり忘れてしまうものと言えるでしょうか。

■最高の脱皮

今回の調査から、最高の脱皮をしたメンバーによるし烈な争いが目立つランキングとなりました。
子役からの成長は難しいと言われている中で見事立派な成長を見せてくれた彼らのランクインは納得と言えますね。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加