JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

宮崎あおいも!実は兄弟・姉妹も芸能活動をしてる芸能人って?

日頃はあまり口にしないながらも、その実、兄弟&姉妹がタレント活動をしているという人気芸能人も少なからず存在しています。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、実は兄弟・姉妹も芸能活動をしてると知って驚く芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

実は兄弟・姉妹も芸能活動をしてると知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山下智久(妹:山下莉奈) 21.0%
2位:松本人志(ダウンタウン)(兄:松本隆博) 16.0%
3位:山田孝之(姉:椿かおり&SAYUKI) 15.0%
3位:高橋一生(弟:安部勇磨・never young beach) 15.0%
5位:土屋太鳳(弟:土屋神葉) 15.0%
6位:えなりかずき(弟:江成正元) 13.0%
6位:ディーン・フジオカ(妹:藤岡麻美) 13.0%
8位:上田晋也(くりぃむしちゅー)(兄:上田啓介) 12.0%
9位:水樹奈々(妹:MiKA・Daisy×Daisy) 8.0%
10位:さだまさし(妹:佐田玲子) 7.0%
10位:宮崎あおい(兄:宮崎将) 7.0%

●1位 山下智久(妹:山下莉奈)

まず堂々の第1位にランクインしたのは、山下智久さん(妹:山下莉奈さん)。

アイドルグループ・NEWSの元メンバーで、人気俳優として活躍する兄・智久さんと同様に、グラビア系を中心に、比較的早い段階から芸能活動をスタートさせていた妹の莉奈さんは、その後、一時、政界へとその活動を広げ、秘書や選挙スタッフとしても活動していました。

兄・智久さんにそっくりなその端整な顔立ちは、政界においても注目を集め、芸能界と政界の仕事という、特殊な二束のワラジを履く人物として、当時は大きな話題となりました。

●2位 松本人志(ダウンタウン)(兄:松本隆博)

続いて第2位にランクインしたのが、松本人志さん(ダウンタウン)(兄:松本隆博さん)。

今なお、お笑い界の重鎮として君臨し続けているダウンタウン・松本人志さんには、ミュージシャンとして活動している兄・隆博さんがいることで知られています。

そんな隆博さんは、銀行員や会社役員などの職を転々としつつも、現在でも音楽活動を継続。弟・人志さんのネームバリューを借りることなく、独自の活動を続けているようです。

●3位 山田孝之(姉:椿かおり&SAYUKI)

そして第3位にランクインしたのが、山田孝之さん(姉:椿かおりさん&SAYUKIさん)。

アイドル俳優として頭角をあらわし、その後、実力派の個性派俳優として大活躍中の山田孝之さんには、モデルとして活躍している2人の姉がいることで知られています。

日頃は彼女たち2人の姉との関係について多くを語らない山田さんですが、SNS上などでは彼女たちとの交流を垣間見せることも。そうした投稿を見る限り、その姉弟関係は実に円満なものであるようです。

■意外な活躍ぶりを見せる人気芸能人の兄弟&姉妹たち

また、山田さんと同率で人気バンド・never young beachのメンバーとして活躍中の弟・安部勇磨さんを持つ高橋一生さんが3位にランクイン。

そのほかのとことろしては、弟の神葉さんが声優として活動中の土屋太鳳さんや、兄弟そろって俳優となったえなりかずきさん、さらには女性アイドルグループ・チェキッ娘の元メンバーで、現在はシンガーソングライターとして活動中の藤岡麻美さんを妹に持つディーン・フジオカさんなど、意外な芸能系兄弟姉妹を持つ人気タレントたちがランクインする形となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加