メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

5位後藤真希!全盛期が本当に可愛かった歴代アイドル1位は?

今でも思い出す、可愛かった彼女たちの活躍。
特にアイドルという息の短いポジションで活動している彼女たちは全盛期を思い出すだけでその輝きは半端ないですよね。

そこで今回は全盛期がもっとも可愛かった歴代アイドルは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

全盛期が本当に可愛かった歴代アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小泉今日子 15.0%

2位:松浦亜弥 14.0%

2位:橋本環奈 14.0%

4位:酒井法子 12.0%

5位:森高千里 11.0%

5位:後藤真希 11.0%

7位:松田聖子 10.0%

8位:白石麻衣 9.0%

9位:安倍なつみ 8.0%

9位:鈴木亜美 8.0%    

●アイドル時代は永遠に!第1位は、、

第1位は小泉今日子さんとなりました。

50歳を越えても尚、「キョンキョン」と呼んでしまいたくなる愛らしい美貌の持ち主・小泉さん。
彼女の小顔と顔立ちから、当時のルックスレベルがどれだけ高かったのかは伺えるとは思いますが、彼女の良さはアイドルの枠に収まらなかったことと言えるでしょうか。

当時流行していた松田聖子さんのしていた「聖子ちゃんカット」も、デビューからまもなくの間しかしていなかった彼女。
その後は自我をしっかり表すというか、例えば突然ショートカットをする等、アイドルという枠に入りきらない彼女に世間は一気に虜となりました。

彼女の人を魅了する力こそが、元々可愛らしかった彼女を更に輝かせたといえるでしょうか。

2位には松浦亜弥さんがランクイン。

「あやや」と呼ばれ愛された彼女もまた、アイドルを語るには忘れてはいけません。

表情から言動まで全てが計算され尽くされていた彼女は、プロ意識の高さから熱烈なファン以外からも愛されていました。
ここまで極めてしまえば、ぶりっこも正直鼻につかず可愛い以外の記憶はありませんよね。

同率で橋本環奈さんとなりました。

彼女もまた、1000年に1度の逸材として華々しく全国展開しましたが、現在ではアイドル活動を終えて女優業へシフトしています。
彼女の奇跡の1枚は何度見ても可愛らしく、アイドルとはこの人の為にあると誰もが認める美しさでしたよね。

■現役アイドルもランクイン!

今回のランキングに現役アイドルとして唯一入ったのは乃木坂46の白石麻衣さん。
伝説のアイドルに現役が紛れるとは、今後のアイドル界への期待はまだまだもてそうです。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加