JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【悲劇】亡くなり方がショックだった芸能人1位は?

華やかに活躍していた芸能人だからこそ、ショッキングな亡くなり方は尚のこと人々の記憶に刻まれます。

そこで今回は亡くなり方がショックだった芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

亡くなり方がショックだった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:桜塚やっくん/中国自動車道で事故死 30.0%

2位:岡田有希子/事務所ビルの屋上から飛び降り自殺 15.0%

2位:坂井泉水(ZARD)/階段から転落死 15.0%

2位:小林麻央/乳がんで闘病のち死亡 15.0%

5位:尾崎豊/全身傷だらけで変死 14.0%

5位:飯島愛/自宅で孤独死 14.0%

7位:hide/首吊り自殺 11.0%

8位:大杉漣/急性心不全により突然死 10.0%

9位:前田健/新宿の路上で突然死 8.0%

10位:坂本九/航空機墜落 7.0%

10位:上原美優/首吊り自殺 7.0%

10位:松野莉奈/18歳の若さで突然死 7.0%        

●悲運が重なった!第1位は、、

第1位は桜塚やっくんが選ばれました。

2013年10月、世間に突如として流れた訃報。
それは高速道路上ではねられたことでやっくんが亡くなったというものでした。
スケバン恐子の名で一躍人気者になった彼、活動の幅を広げてバンド活動もこれからという時でしたよね。

これは事故の内容を聞けば聞くほどに悲運が重なったとしか言えない事故で、雨天によるスリップでやっくんを含む2名の死亡者が出てしまう大事故となりました。

2位には岡田有希子さんがランクイン。

昭和のアイドルとして人気絶頂だった彼女が、所属事務所のサンミュージック屋上から身を投げて死亡したこの事件。
後追い自殺が相次ぐなど、社会現象にまで発展しました。

年上俳優への片想いや略奪されたことによるショック等、30年以上経った現在でもその憶測は止まることを知りません。
いつもニコニコ笑顔だった彼女がそこまで追い詰められていたとは、ショックな人が多いのも納得です。

同率で坂井泉水さんは階段からの転落死ということで、自殺説や他殺説流れましたが彼女のミステリアスな雰囲気が「不可解な死」として捉えられているのでしょうか。

そして小林麻央さんは乳がんによる死亡でしたが、闘病生活で前向きな姿を常に見せてくれた彼女が亡くなったとは今でも信じられません。
夫・市川海老蔵さんが亡くなった朝に呟いたブログも、「どうか悪い知らせではありませんように」と人々が願ったものの叶うことはありませんでした。

■活躍時の影響力

今回の調査から、亡くなり方はもちろんのこと彼らの輝きが眩しすぎるからこそ人々はショックを受けることがわかりますね。
これからも変わらず心に残り続けることでしょう・・・

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加