JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位LOSER!心に響く米津玄師の楽曲TOP9

まさに、超大型新星アーティスト! 今回は、10~40代の男女を対象に「 心に響く米津玄師の楽曲」を聞いてみました!

■質問内容

心に響く米津玄師の楽曲はどれですか。

■調査結果

1位:Lemon 46.0%
2位:LOSER 14.0%
3位:アイネクライネ 12.0%
4位:ピースサイン 10.0%
5位:Flamingo 7.0%
6位:orion 5.0%
6位:Flowerwall 5.0%
6位:メトロノーム 5.0%
9位:フローライト 4.0%
9位:春雷 4.0%

●1位! Lemon!

1位は、『Lemon』でした!

ドラマ『アンナチュラル』の主題歌であるこの曲は、米津玄師さんの代表曲であるのみならず、2018年最も大きな話題となった一曲でしたよね。

歌詞を読むと、誰かの大切な人を失った喪失感が強く感じられます。

楽曲制作中に、米津さんのおじいさんが亡くなったことも、この曲に大きな説得力を与える要因になっているのかもしれません。

2018年の紅白歌合戦のパフォーマンスも大変素晴らしかったですが、2019年2月9日には、YouTubeにおいて、日本のPVとして初の3億回再生超えを記録。本当に、多くの人の心をつかんだ楽曲と言えるでしょう。

●2位! LOSER!

2位は、『LOSER』でした!

リズミカルなグルーヴが気持ちいいこの曲。

まるでラップのように詰め込まれた言葉もとても印象的です。

この曲では自分のことを敗者(ルーザー)だと歌っており、一見自暴自棄に見えますが、胸の奥にあきらめ切れない熱い気持ちがある事が、歌詞を読んでいくとわかります。

クールさと熱さが同居した、見事な1曲と言えるでしょう。

●3位! アイネクライネ!

3位は、『アイネクライネ』でした!

フォーキーでしっとりした雰囲気もあるこの曲。

歌詞が女性目線で描かれていることも大きな特徴です。

歌詞に登場する「あなた」と付き合っているのか微妙なところですが、どちらにしても究極にプラトニックな気持ちかも(笑)

サビの盛り上がりもかっこよく、色鮮やかな情景が浮かぶよう。米津玄師さんの歌ももちろん素敵ですが、女性アーティストがカバーしたバージョンを聞いてみたいですね!

■天才! 米津玄師!!

いかがでしたか。今回は、 心に響く米津玄師の楽曲が多数ランクインしました。どれも完成度が高く素敵な曲ばかりですが、米津さんの声や歌唱力も素晴らしいですね。今回、惜しくもランク外となった曲の中にも、素晴らしい曲がたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加