JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

広瀬すずさんはリアル“キキ”

人気芸人達が、リメイクして欲しい作品と演じてみたいキャラについて語るこの企画。
今回熱弁するのはこの人!


ひょっこりはん

 

ひょっこりはんさんがリメイクして欲しい作品はこちら!

『魔女の宅急便』(2014年)

 

魔女の間では、13歳になったとき、一人前の魔女となるために見知らぬ町で1年間暮らすという決まりがあった。魔女の母親(宮沢りえ)と普通の人間の父親(筒井道隆)との間に生まれたキキ(小芝風花)はこの決まりに従い、黒猫のジジを連れて親元を離れる。キキは辿り着いた海辺の町コリコでパン屋のおかみをしているおソノさん(尾野真千子)に気に入られ、居候させてもらうことになった。飛ぶことしかできないキキはその技を活かしお届けもの屋『魔女の宅急便』を始め、空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼ(広田亮平)らコリコに住む人々の間で暮らし始める……。

 

そして、ひょっこりはんさんがリメイク版『魔女の宅急便』で演じてみたいキャラは…?

とんぼ(魔女の宅急便)/広田亮平

 

 

僕が演じたら、もっとひょっこり!

 

——Q:どうして、「とんぼ」を選ばれたのですか?

ひょっこりはん:もともと、ジブリの『魔女の宅急便』がダントツで好きな
映画なんですよ。ストーリーはうろ覚えなんですけど(笑)。
初めて観た時、「とんぼ」に対して他人とは思えない親近感を覚えたんです (笑)。また、見た目にも惹かれたし、一生懸命な所にも好感を持ったんです。
「モノを作る」ということに関して一途であったり、キキのことを放っておけない純粋さであったり、あと、いいシーンでパッと出てきたりする所も好きなんですよ。
ただ、僕だったら「もっとひょっこり出来るぞ!」というのはありますけど(笑)。あの、キキを陰から支える感じを「ひょっこり」で表現したいです!

 

——Q:『魔女の宅急便』のどんな所が好きなのですか?

ひょっこりはん:これはアニメ版の話なのですが、まず世界観というか、劇中に登場する町並み、音楽が好きで、全編通して飽きずにのほほんと観られる部分に魅力を感じるんですよね。
キキが暮らしている町にすごい惹かれて、「ああいう所に住みたい!」って、小さい頃から憧れていました。
あと、僕は海が好きなんで、今でも将来あんな町に住みたいと思っています。

 

——Q:ひょっこりはんが「とんぼ」を演じるとしたら、主人公のキキは誰に演じてもらいたいですか?

ひょっこりはん:広瀬すずさんですかね。
なんだかすごく、広瀬すずさんにはキキっぽさを感じるし、違和感がないと思うんですよね。
もし広瀬すずさんがキキを演じて、僕がとんぼ役で出られたら、ゴールデンタッグが組めそうですね(笑)。

 

——Q:「とんぼ」をリメイクする場合の演技プランはありますか?

ひょっこりはん:毎回、ひょっこりキキの前に現れる、という形で登場したいですね。それで最後に「ひょっこり」が実を結び、ピンチに陥ったキキを助ける、というのが理想です。こうなると、もはや違う映画になっちゃってますけど…(笑)。

以上、ひょっこりはんさんの「リメイクするならオファーくれ!!」でした!
次回もお楽しみに!

 (文・渡部隆太/辻健一)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加