JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2018年紅白「白組」でよかったアーティスト1位は!?

昨年の紅白歌合戦、話題のアーティストやテレビではなかなか見れない大御所も出演しとっても盛り上がりましたよね。そこで今回は「2018年紅白「白組」でよかったアーティスト」を聞いてみました!

■質問内容

2018年紅白「白組」でよかったアーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:米津玄師 37.0%
2位:DA PUMP 19.0%
3位:星野源 17.0%
4位:ゆず 10.0%
4位:嵐 10.0%
6位:King & Prince 7.0%
7位:Sexy Zone 5.0%
8位:純烈 4.0%
8位:YOSHIKI feat. HYDE 4.0%
8位:EXILE 4.0%


◆1位!米津玄師

断トツの1位に輝いたのは米津玄師さんです!

テレビでの出演がなく、謎のアーティトだった米津玄師さん。インターネット中心に「ハチ」名義で活動した後、2013年に米津玄師名義でメジャーデビューしました。2014年に発売された「アイネクライネ」は東京メトロのCMソングだったため聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな米津さんが大ブレイクしたのは石原さとみさん主演ドラマ『アンナチュラル』の主題歌「Lemon」です。切なく胸を打つ歌詞とメロディー。youtubeに投稿されたミュージックビデオは3億再生を超えたそう…。

紅白でも米津さんは「Lemon」を披露。徳島の美術館からろうそくの灯が神秘的なステージで生歌を披露。SNSデモ「鳥肌もの」「完璧」「夢みたい」を感動興奮の声が続出しました。視聴率もすごく高かったのだとか!


◆2位!DA PUMP

2位にランクインしたのはDA PUMPです!

昨年「U.S.A」で大ブレイクしたDA PUMP。1997年にDA PUMP名義でデビュー。初期のメンバーは今ではISSAさんしかいません。苦節の日々が続きましたが、諦めることなく活動を続け、昨年発売した「U.S.A」は老若男女問わず愛される曲となりました。

DA PUMPのステージでは「Aqours(アクア)」「AKB48」「乃木坂46」「欅坂46」も参加してみんなで「いいねダンス」を披露。最高に盛り上がりました。


◆3位!星野源

3位にランクインしたのは星野源さんです!

くも膜下出血で倒れ、過酷なリハビリから復活した星野さん。歌手だけでなく俳優としての才をお持ちで新垣結衣さんと共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は本当にときめきましたね。そんな星野さんが紅白で披露した曲は人気朝ドラ『半分、青い。』の主題歌「アイデア」を披露。

さらにNHKでの星野さんの冠番組『おげんさんといっしょ』が紅白とコラボ。高畑充希さん、藤井隆さん、宮野真守さん、三浦大知さんおげんさんファミリーが揃い「SUN」を披露。これには視聴者も大興奮だったようです。

 

■今年はどんな演出があるかな?

いかがだったでしょうか? たくさんのアーティストが出演、また特別なコラボも多いのが紅白ですよね。演出や誰と誰が一緒に歌うのかと毎年楽しみで仕方ありません。今年の選出も演出も楽しみですね!


HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加