メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

納得!解散後1番頑張っている元SMAPメンバーは?

2016年12月に解散したSMAP、数年経った今いくらか落ち着いてきましたね。
世間もようやくSMAP解散を受け入れられたようにも感じます。
 
そして解散後も全員が芸能活動を続けている元メンバーたち、今回はそんな彼らの中で一番頑張っているように見えるのは誰でしょうか?
 

■質問内容

 

解散後1番頑張っていると思う元SMAPメンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

 
1位:中居正広 39.0%
2位:木村拓哉 25.0%
3位:香取慎吾 20.0%
4位:草彅剛 10.0%
5位:稲垣吾郎 6.0%
 

●変わらない姿こそ頑張っている姿?

 
第1位は「中居正広」さんがランクイン。
解散前からも、すでにMC業を中心に活躍していた中居さん。
ジャニーズタレントでありながら、そのMCの上手さは芸能界でもハイレベル。
中居さんがMCを担当していると、安心かつ番組が更に盛り上がりますよね。
 
解散後もそれこそ、変わらず番組のMCをこなしていますね。
解散という、自分たちの存在意義すら変わってしまう出来事にも関わらず、これまで通りのMCができるのは凄いことではないでしょうか。
 
表には決して自分の苦悩や辛さを出さず、番組を回すことに徹している姿を見ると、影で頑張っているに違いありませんよね。
 
そして第2位は「木村拓哉」さんがランクイン。
彼もまた解散前から俳優活動を中心に行っていましたね。
解散後も人気作品に出演している姿を見ると、思わずホッとできるものがあります。
 
解散騒動では唯一の解散反対派であり、孤独感や葛藤など様々な苦悩に陥ったのではないでしょうか。
メンバーの同意を得られず辛い思いを体験したでしょうが、俳優としての活動を続けていることから、困難を乗り越え頑張り続けているように見えます。
 
第3位は「香取慎吾」さんがランクイン。
11歳からSMAPだった香取さん、それ故彼にしか分からない悩みもあったでしょう。
 
解散賛成派でもあり解散後はイキイキしているようにも見えますね。
現在は、自身が得意とするアート方面に力を入れ、個展も開いているほど。
SMAP時代ではやれなかったやりたいことをやっており、自分の道を切り開いていますね。
 

■寂しいけれど・・・

 
国民的アイドルであったSMAP、再結成の可能性は低いと言われ、もう5人揃った姿が見れないのは非常に寂しいものがあります。
 
しかし、現在それぞれ頑張っている姿を見ると、別々の道ではあるけれど、これまで通り彼らを応援したくなりますね。
 
HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加