メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はひっそり芸能界引退していた元AKBメンバー9人

芸能界引退を知らなかった人も多い? 今回は、10~40代の男女を対象に「 実はひっそり芸能界を引退していたと聞いて驚く元AKB48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

実はひっそり芸能界を引退していたと聞いて驚く元AKB48メンバーはどれですか。

■調査結果

1位:宮澤佐江 35.0%
2位:島田晴香 16.0%
3位:小野恵令奈 9.0%
4位:仁藤萌乃 7.0%
5位:小森美果 5.0%
5位:島田玲奈 5.0%
7位:佐藤夏希 4.0%
7位:菊地あやか 4.0%
7位:鈴木紫帆里 4.0%

●1位! 宮澤佐江!

1位は、宮澤佐江さんでした!

2018年7月に所属事務所を引退し、芸能活動の一時休止を発表した宮澤さん。

2016年に48グループから卒業後、女優として活動していましたが、今回の芸能活動を一時休止はあまり大きな話題にはなっていないよう。

いずれにしても、今後の活躍が期待されていただけにとても残念ですね!

●2位! 島田晴香!

2位は、島田晴香さんでした!

2017年にAKB48の活動を終了するとともに、所属事務所からも退所、さらには芸能界引退を発表した島田さん。

おデブキャラとして人気を博しましたが、「やり切った」ことが卒業・引退の大きな理由であるようです。

注目されたプロレス転向もなし。実家が旅館を経営しているので、もしかするとそちらをつくような形になるかもしれませんね!

●3位! 小野恵令奈!

3位は、小野恵令奈さんでした!

2014年に芸能界引退を発表した小野さん。

20歳という節目の年齢を前にした決断であったようで、新たな目標や夢に向かって歩まれるようです。​

まだまだお若いので頑張っていってほしいですね!

■いさぎよいけど少し悲しい!

いかがでしたか。今回は、 実はひっそり芸能界を引退していたと聞いて驚く元AKB48メンバーが多数ランクインしました。いずれも、今後の活躍が期待されたメンバーばかりですので、その引退は少し寂しいですね。いずれにしても、お疲れ様でした!

(HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10~40代の男女)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加