JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大野に続く2位は?歌が上手い嵐メンバーランキング

嵐といえば2020年の活動休止で頭が一杯になってしまう人も多いかもしれませんが、改めて彼らに着目した時に全体的なパフォーマンス力の高さに感動する人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は嵐メンバーの中でもっとも歌が上手いと思うのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。
ハイレベルな戦いを制したのは一体誰!?

■質問内容

歌が上手いと思う嵐メンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:大野智 55.0%

2位:櫻井翔 16.0%

3位:二宮和也 13.0%

4位:松本潤 11.0%

5位:相葉雅紀 5.0%    

●うん、納得!誰もが頷いた第1位はやはりこの人!

第1位は大野智さんとなりました。

過半数以上の票を獲得し、見事ナンバーワンに輝いたのは大野さん。
嵐のリーダーであり、グイグイ引っ張るというよりも温かく穏やかな目でメンバーを見守っている印象がありますよね。

彼の歌の上手さといえば、2017年に放送されたAmebaTV内の番組「業界激震!?マジガチランキング」のコーナーで「マジで歌が上手いと思う芸能人」で見事第1位を獲得したことでも知られています。

Superfly、宇多田ヒカルさん等、歌の上手さは圧倒的だと言われている面々を抑えての結果となり、話題にもなりました。

彼の歌声はじっくり聴かせることもノリの良い曲もどちらにもマッチすることができ、よく伸びる声は非常に聴いていて心地よいです。

アイドルということで中々評価されづらいですが、歌唱力の高さはピカイチだと言えるでしょうか。
ダンスの上手さも抜群で、普段ののんびりした雰囲気からは予想できない力に改めて感動してしまいますね。

2位には櫻井翔さんがランクイン。

彼といえば「ラップ」!
ファンの間でも非常に愛されていますよね。
ダンスの腕前は自身でも「グループで最下位」と評価していますが、その分を「歌で挽回!!」と意気込んだ結果と言えるでしょうか。
努力の塊の彼、歌で盛り上げる存在として嵐の曲に欠かせないですね。

3位の二宮和也さんは、もう全て引っくるめて「才能の塊」という言葉がよく似合います。

演技、ダンスは周囲からも「勘が良い」と認められており、歌唱力も同様にセンスの良さが全面にでています。
また、作詞・作曲をしたりと歌作りへの意欲も見てとれる彼は、彼ならではの雰囲気を大切に歌を楽しんでいることが、上手さに伝わっているのかもしれませんね。

■ハイレベルな彼ら

今回の調査から、彼らが国民的な人気を得ていた理由の1つが解明された気分になりますね。
何をしてもハイレベルにこなしてしまう、そしてその裏には人知れぬ努力も垣間見え、より一層彼らを愛してしまった人は多いのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加