メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

キンキも!絶対に活休して欲しくないジャニーズグループ1位は?

日本中がショックを受けた嵐の活動休止発表。しかし、会見での彼らの真摯な受け答えに、引き続き応援していきたい、という気持ちが強まったファンも多いようです。とはいえ、5人揃う姿を見れなくなるのはやはり寂しいもの。これ以上活動休止するグループが出ないでほしい!と思っている人も多いのでは?そこで今回は、特に活動休止してほしくないジャニーズグループをアンケート調査しました!

■質問内容

絶対に活動休止しないでほしいジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:TOKIO 16.0%
2位:KinKi Kids 15.0%
3位:V6 10.0%
4位:KAT-TUN 8.0%
5位:関ジャニ∞ 7.0%
5位:Hey! Say! JUMP 7.0%
7位:ジャニーズWEST 5.0%
7位:King & Prince 5.0%
7位:NEWS 5.0%
10位:Sexy Zone 4.0%

 

●4人になっても応援しています!TOKIOが1位

TOKIOといえば、やはり思い出してしまうのが昨年の山口達也さんの脱退・引退騒動。突然の報道に言葉を無くした人も多かったでしょう。視聴者以上にショックを受けたであろうメンバーたちを応援していきたいと思った人も多かったようですが、同時に、TOKIO解散の懸念の声もあがりました。今のところ、TOKIO解散、活動休止は報告されていませんが、昨年の騒動があっただけに、より「活動休止しないでほしい!」という世間の気持ちは高まっているようです。

 

●やっぱりふたり一緒がいい!Kinki Kidsが2位

Kinki Kidsも一部で「解散」「活動休止」の噂があがっているジャニーズグループのひとつです。堂本剛さんが患った突発性難聴やふたりの方向性の違いなどが理由として噂されていますが、信憑性が高いものではありません。

Kinki Kidsは、ジャニーズの中でも珍しいふたり組ユニット。ふたりで共演したドラマやバラエティ番組も多いですよね。いつまでもふたりで活動する姿が見たいものです。

 

●仲良しぶりにファンも喜び!V6が3位

V6は、嵐と並んでグループ仲がよいとされているグループです。TVではなかなか6人揃っての出演を見ることができないのが残念。

V6といえば、根強く人気なのが1997年から放送されていた冠番組「学校へ行こう!」。いまだ復活してほしい!という声が多く聞かれます。また6人での冠バラエティ番組を観たいですよね。

 

■活動休止もひとつの選択だけど…

長年アイドルをやってきた彼らにとって「それ以外のこともやってみたい」と思おうのは当然のこと。活動休止も、選ぶ権利はありますよね。とはいえ、ファンにとってはつらいもの。今しばらく、活動休止グループが出てこないことを祈るばかりです

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

 

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加