JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

キムタクも!悪役が似合いそうなジャニーズTOP10

作品を盛り上げるために必要不可欠な存在でもある悪役。
悪役にキャスティングされる人とは、いかにも悪っぽい雰囲気の人から、そうは見えない人まで様々ですよね。

そこで今回は、ジャニーズタレントの中で世間がもっとも悪役が似合いそうだと思っているのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

悪役が似合いそうなジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:森田剛(V6) 25.0%

2位:上田竜也(KAT-TUN) 20.0%

3位:長瀬智也(TOKIO) 15.0%

4位:手越祐也(NEWS) 13.0%

5位:松岡昌宏(TOKIO) 11.0%

6位:木村拓哉 10.0%

7位:風間俊介 9.0%

8位:錦戸亮(関ジャニ∞) 8.0%

8位:横山裕(関ジャニ∞) 8.0%

10位:二宮和也(嵐) 7.0%

10位:中居正広 7.0%   

●完全に人々が震え上がった!1位「森田剛(V6)」25.0%

第1位は森田剛さんとなりました。

V6の人気メンバーとして、女性からの黄色い声援を浴びたかと思えば、舞台を中心に活躍する役者としても定評のある森田さん。

彼がもっとも悪役らしいと思うその理由、それは彼自身の見た目がやや悪っぽいからでしょうか。
それとも2016年に主演を務めた「ヒメアノール」で殺人鬼役を熱演したことが関係しているのかもしれません。

この作品を観た人は「森田剛の演技力は半端ない!」と評価し、迫り来る恐怖にうちひしがれたと言います。
ここまで来ると、彼が悪役に選ばれた理由は後者の「舞台仕込みで手にした演技力」が物をいった結果といえそうですね。

●2位「上田竜也(KAT-TUN)」20.0%

2位には上田竜也さんがランクイン。

KAT-TUNのメンバーで、ジャニーズらしかぬ風貌が特徴的な上田さん。
鋭い目付きで見つめられたら、蛇ににらまれた蛙状態になってしまう、、そんな目力を感じます。

そんな上田さんは自ら「職質によくあう」と打ち明けていますが、それもそのはず(!?)、繁華街の街で彼を歩いていたら思わず2~3歩後退りしてしまいそうな迫力満点なんですよね。

これには悪役を演じたら「素でできそう」と役作りなく、悪っぽいオーラを醸せると期待されてのランクインとなりました。

●3位「長瀬智也(TOKIO)」15.0%

3位は長瀬智也さん。

彼の演技力には安定感があり、これまでにも多くの作品に出演し、ヒットさせてきました。

演技幅はもちろんのこと、彼の場合は長身でがたいがよく、アウトローな役も違和感なくこなせてしまいそうです。
人々が怖じ気づいてしまうルックスと雰囲気が物をいったようですね。

■ジャニーズタレントの圧巻の演技力

今回の調査から、ジャニーズタレントの演技力の高さが改めて際立つ結果となりました。

王子様系が多いジャニーズタレントの中でも、ちょっとジャンルが違った異色の面々がランクインしましたね。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加