JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位竹内結子!木村拓哉の相手役に合う女優って?

 

 

数々の人気ドラマに主演してきた木村拓哉ですが、相手役のヒロインとの掛け合いも見応えがありましたよね。木村拓哉の相手役をつとめる女優は、実力派揃いというのも見逃せないポイントです。
そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「木村拓哉の相手役にぴったりだと思う女優」をあげてもらいました。

 

■質問内容

木村拓哉の相手役にぴったりだと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松たか子(HERO、ラブジェネレーション) 39.0%

2位:山口智子(ロングバケーション) 22.0%

3位:竹内結子(プライド、A LIFE~愛しき人~) 17.0%

4位:常盤貴子(ビューティフルライフ) 14.0%

4位:長澤まさみ(マスカレード・ホテル) 14.0%

6位:柴咲コウ(GOOD LUCK!!、安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~) 9.0%

7位:篠原涼子(月の恋人~Moon Lovers~) 8.0%

7位:深津絵里(CHANGE) 8.0%

7位:小雪(エンジン) 8.0%

10位:綾瀬はるか(MR.BRAIN) 3.0%

 

●1位:松たか子(HERO、ラブジェネレーション)

1位に選ばれたのは、木村拓哉と共にヒットドラマを生み出してきた松たか子でした。木村拓哉と共演する機会の多い女優なので、息もぴったりに感じますよね。演技力が高く評価されている実力派女優ですし、木村拓哉としても安心して共演できる相手なのでしょう。

 

●2位:山口智子(ロングバケーション)

社会現象になるほどヒットした「ロングバケーション」で恋人を演じた山口智子が2位にランクイン。ふたりのラブシーンはとても爽やかで、今でも強く記憶に残っている人は多いでしょう。飾らない性格で等身大の女性を演じられる山口智子と木村拓哉の組み合わせは絶妙でしたね。

 

●3位:竹内結子(プライド、A LIFE~愛しき人~)

竹内結子とは、以前に「プライド」で恋人同士を演じています。そして、久しぶりに共演した「A LIFE~愛しき人~」では元恋人という間柄を演じるというから不思議な縁を感じますね。一時期は共演NGとの噂もありましたが、心配されていた問題はふたりの間にはなかったようです。親しみやすさとミステリアスな魅力を兼ね備えた竹内結子との共演は、今後も期待したいところ。

 

■常に注目される木村拓哉の相手役

このように過去の作品を振り返ってみると、木村拓哉の相手役はどれもが大物女優ばかり。ファンの多い木村拓哉ですから、ヒロイン役を決める際にはいつも注目されます。なかなかヒロイン役が決まらないと話題になることもしばしば。
これからも映画やドラマなどで活躍が期待される木村拓哉ですが、どのような女優と共演をするのか楽しみですね。

 

HORANE調べ

2019年2月

調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加