JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

篠田麻里子に続く…次に結婚しそうな歴代AKBメンバーは?

「玄米婚」と呼ばれ、話題を集めたのは元AKB48の人気メンバー、篠田麻里子さんの結婚でした。

そこで今回は彼女に続くか!
次に結婚を発表すると思う歴代AKB48のメンバーは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容


篠田麻里子に続く…次に結婚しそうな歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。        

■調査結果


1位:高橋みなみ 24.0%

2位:大島優子 21.0%

3位:小嶋陽菜 16.0%

4位:板野友美 15.0%

5位:指原莉乃 9.0%

5位:川栄李奈 9.0%

7位:渡辺麻友 8.0%

7位:秋元才加 8.0%

9位:峯岸みなみ 7.0%

10位:島崎遥香 6.0%   

●1位「高橋みなみ」24.0%


第1位は高橋みなみさんとなりました。

AKB48の総監督というポジションで、若い女性とは思えぬ統率力でグループをまとめてきた高橋さん。
彼女の熱血キャラは、人々からの共感を得ており、同性人気も高いメンバーの1人でしたよね。

「努力は必ず報われる」姿勢は最後まで崩すことのなかった彼女、卒業後にスクープされたお相手がなんと15歳年上の男性だったことでファンを中心に「意外!!」の声が続出しました。

しかもスクープ写真を見ると、熱いキャラクターを一切感じさせることなく乙女の顔。

そのお相手と遂に2019年4月に結婚をするのではないか??と言われているようですね。
一途に愛を育んできた彼女、そろそろ結婚してもおかしくないタイミングかもしれません。

●2位「大島優子」21.0%


第2位は大島優子さんでした。

篠田さんの結婚により、SNSで反応した大島さんもまた、結婚へ王手だと言われているよう。
というのも彼女、「結婚」に対して人並み以上に固執しているイメージがあるんですよね。

それは2017年「第9回AKB48総選挙」(フジテレビ系)での出来事。
20位へランクインした須藤凛々花さんが結婚発表をしましたよね。

これまでのファンの気持ちを案じて苦言を呈するメンバーは多かったものの、この大島さんに関しては過激なワードが書いてあるキャップを被って気持ちを表現。

結果、大島さんがバッシングされる自体に、、。
でもこれは、彼女自身がずっと我慢してきた事による裏返しとも取れると世間は見ているようですね。

●3位「小嶋陽菜」16.0%


第3位は小嶋陽菜さんでした。

IT社長との熱愛がスクープされ、結婚説が度々浮上している小嶋さん。
結婚は30歳までにしたいと答えていましたが、現在彼女はぴったり30歳となっています。

彼女の期待に応えて結婚話は進んでいるのか、気になるところですね。

■後に続くか!?次は何婚?


今回の調査から、篠田さんの結婚によりメンバー達がどれだけ触発されているのか気になるものとなりましたね。

結果は若干バラつきがありますが、正直いつ誰が結婚してもおかしくないとも言えるのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加