JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位相葉!休止後一番活躍しそうな嵐メンバー1位は?

2019年1月に、2020年いっぱいでの活動休止を発表した人気アイドルグループ・嵐。そんな彼らは、休止後にさらなる飛躍を見せそうなメンバーもいるようです。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、休止後一番活躍しそうな嵐のメンバーを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

休止後一番活躍しそうな嵐のメンバーはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:櫻井翔 43.0%
2位:二宮和也 22.0%
3位:相葉雅紀 14.0%
4位:松本潤 11.0%
5位:大野智 10.0%

●1位 櫻井翔

まず堂々の第1位にランクインしたのは、櫻井翔さん。

嵐の人気メンバーにして、俳優としても、キャスターとしても活躍中の櫻井さんは、その多彩な活躍ぶりからなのか、多くの人々が「休止後一番活躍しそう」と感じているようです。

たしかに、その芸達者ぶりはかなりのもので、もはやグループのメンバーとしての活動抜きにしても、独自のブランドを確立した感さえありますから、こうしたアンケートにおいて、彼の名前を挙げる人が多いのも頷けるところです。

●2位 二宮和也

続いて第2位にランクインしたのが、二宮和也さん。

グループのメンバーとして活動するかたわら、俳優としての活動を軸に、バラエティなどでも活躍中の二宮さんは、その個性あふれるキャラクターと、独特な魅力で、多くの人々から愛されている人気メンバーです。

また、俳優としては既にハリウッドでビューも果たすなど、そのブランドはかなりのもの。活動休止後も、主に俳優としてさらなる活躍をみせそうな印象です。

●3位 相葉雅紀

そして第3位にランクインしたのが、相葉雅紀さん。

人気メンバーがそれぞれ多方面で活躍する同グループにおいて、比較的地味な印象があるものの、その実、バラエティを中心に大活躍中の相葉さん。

5人のメンバーを見ると、ソロとしては全体的に俳優としての活動を軸とする傾向にあるため、バラエティ系の相葉さんはそれだけでアドバンテージがあるといえそうです。

■今後の命運を握るのは「俳優+アルファ」の部分?

また、4位にはドラマを中心に俳優として活躍中の松本潤さん、そして5位には同じく俳優として活躍中の大野智さんがランクイン。

全体的に見ると、グループ以外の活動としては、俳優業を軸としている印象の強い嵐のメンバーですが、櫻井さんのキャスター業をはじめ、“それ以外”の分野での活躍が大きいほど、巷の評価&期待値は高い様子。そうした意味で言えば、今回のアンケート結果も、どこか頷けるところといえそうです。

 


HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加