JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

手越は早稲田!名門校出身で驚くジャニーズランキング

ジャニーズタレントは、最近ではイケメンだけでなく、バラエティで活躍されたり、司会業をこなされる方など、多様になってきています。

そんな忙しい中、名門校に入学されているジャニーズタレントもいらっしゃるんです。

そこで今回は、名門校出身で驚くジャニーズタレントについて、10代~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

名門校出身で驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:手越祐也(早稲田大学人間科学部) 43.0%
2位:中丸雄一(早稲田大学人間科学部) 23.0%
3位:山下智久(明治大学商学部) 19.0%
4位:加藤シゲアキ(青山学院大学法学部) 16.0%
5位:伊野尾慧(明治大学理工学部) 15.0%
6位:櫻井翔(慶應義塾大学経済学部) 14.0%
7位:岡本圭人(上智大学国際教養学部) 11.0%
8位:中島健人(明治学院大学社会学部) 9.0%
9位:小山慶一郎(明治大学文学部) 8.0%
9位:菊池風磨(慶應義塾大学総合政策学部) 8.0%

●1位 手越祐也(早稲田大学人間科学部)

1位にランクインされた方は、NEWSの手越祐也さんです。

手越さんといえば、「世界の果てまでイッテQ!」で「ノーチャラ生活」というコーナーを持ってしまうほど、チャラいイメージが強いですよね。しかし、なんと早稲田大学人間科学部に入学されていたんです。

手越さんは通信課程で入学されていて、実は、通信課程は入学自体は容易だったりするのですが、自分でコントロールして単位を取っていかないといけないため、また卒業試験が難しいため、卒業の方が難しいんです。

手越さんは、両立が難しく、今はアイドルを120%したい、入ったからには復学してでも卒業はしたい、ということで、4年生のときに中退しているんです。いつか復学して、念願の卒業を果たす日を楽しみにしたいですね。

●2位 中丸雄一(早稲田大学人間科学部)

2位は、KAT-TUNの中丸雄一さんがランクインされました。

中丸さんといえば、KAT-TUNとしてのアイドル業はもちろんですが、バラエティや時には司会などにも熱心に取り組まれ、さまざまなジャンルで活躍されている印象ですね。

そんな中丸さん、なんと手越さんと同様に、早稲田大学人間科学部に入学されていたんです。通信制という部分も手越さんと同様ですが、中丸さんは高校卒業してからしばらくした24歳で入学され、5年かけて卒業されているんですね。

上記にも記載しましたが、入学は容易くても卒業が難しいのが通信制です。そこを、イメージ通りに熱心に取り組まれて卒業されているところに、また魅力を感じてしまいますね。

●3位 山下智久(明治大学商学部)

3位にランクインされたのは、元NEWSで、現在はソロで活躍されている山下智久さんです。山下さんといえば、イケメンで人気俳優、というイメージで、「コード・ブルー」での活躍が記憶に新しいと思います。

そんな多忙な中、堀越高校卒業後、AO入試で明治大学商学部に入学し、4年半で卒業されていました。AO入試という部分も気になるかと思いますが、なにより4年半で卒業したという理由ですが、4年で卒業するはずが6単位だけ足りなかったため、半年卒業が遅れたようですね。

それでも、多忙な中、名門校を卒業したという点で、山下さんの真面目さ、努力家な面が見えてきて、より魅力的に見えちゃう方、多いのではないでしょうか。

■ジャニーズ+名門校=?

紹介した3名以外の4位から9位にも、青山学院大学や慶應義塾大学など、どういった大学か詳しくは知らないものの、名前だけは知っている名門大学ばかりでした。

格好いいジャニーズタレントに名門校出身という印象が加わった場合、どんな印象になりましたか?絶対に言えることは、プラスでしかない、ということではないでしょうか。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加