JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位納得!高偏差値で驚く歴代48&46アイドルランキング

最近では、ジャニーズタレントの高学歴、高偏差値が話題になっていますが、女性だって負けていません!AKB系のアイドルにだって、ひっそりと確実に、高偏差値の方がいらっしゃったんです!

そこで今回は、高偏差値で驚く歴代AKB系アイドルについて、10代~40代の男女を対象にアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

高偏差値で驚く歴代AKB系アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:市來玲奈(出身校偏差値:71) 26.0%
2位:河野早紀(出身校偏差値:74) 21.0%
3位:渡辺美優紀(出身校偏差値:65) 20.0%
4位:入山杏奈(出身校偏差値:65) 18.0%
4位:川崎希(出身校偏差値:63) 18.0%
6位:仲俣汐里(出身校偏差値:73) 14.0%
7位:秦佐和子(出身校偏差値:71) 12.0%
8位:佐藤実絵子(出身校偏差値:69) 9.0%
9位:松本梨奈(出身校偏差値:64」 7.0%
10位:斎藤ちはる(出身校偏差値:61) 5.0%

●1位 市來玲奈(出身校偏差値:71)

1位にランクインされたのは、元乃木坂46のメンバーで、2018年からは日本テレビのアナウンサーとして活躍されている、市來玲奈さんです。

市來さんはダンスが上手いというイメージが強いのですが、市來さんの出身校は、なんと早稲田大学本庄高等学院という、早稲田大学直属の高校で偏差値が高い進学校だったんです!大学もそのまま早稲田大学へ内部進学されていたんですね。

高校1年の時に、乃木坂46として活動を始め、大学入学時もアイドル活動と学業の両立を掲げていたものの、やはり両立は難しかったためか、大学1年生の時にグループを卒業されています。

その後、大学時代は女優業をしながらも、小学校の頃からの夢だったアナウンサーを勝ち取り、日本テレビで働かれています。可愛い上に優秀、夢も叶えているなんて、努力家で、女性からも好印象を持たれるのではないでしょうか。

●2位 河野早紀(出身校偏差値:74)

2位にランクインされたのは、元NMB46メンバーの河野早紀さんです。

河野さんと聞いて、パッと思い浮かぶのはコアなファンな方で、メジャーな方ではないように思われますが、46グループの中でも、際立つ異色なメンバーなようで、なんとクラリネットを得意とし、全国高校オーケストラで同楽器の全国1位となり、選抜に選ばれるほどの実力の持ち主だったんですね。

そして、その通っていた高校というのが、広島大学付属高校で、東大に受かってもおかしくない偏差値なようですね!そこから、大学の中でも難関な関西大学へ進学していて、優秀だったんです。

グループ卒業後は、ラジオの仕事がしたいと卒業時にも宣言していたとおり、大学卒業後はFM大阪に入社して働かれているようです。宣言どおりにできるって、本当にデキる女ですね!

●3位 渡辺美優紀(出身校偏差値:65)

3位にランクインされたのは、元NMB、AKB、SKEメンバーの渡辺美優紀さんです。

渡辺さんは、可愛らしく、少しおバカキャラなイメージが強いのですが、実は出身高校は奈良県立平城高校という頭のいい高校だったようです!ネット上では「意外」という言葉が上がっていたものの、奈良では渡辺さんは有名なようです。

途中で大阪の高校へ転校しているため、卒業はされていはいないようですが、その理由は明らかにされておらず、さまざまな憶測が飛び交っているようですね。

卒業後は、メディアに露出されていないようですが、2018年には芸能活動を再開する旨を発表されているようですし、すぐにまた姿が見れるかもしれませんね。その時は、ぜひその偏差値を活かした活動も見てみたいものです。

■アイドルだって、プラスアルファがあるんです!

「アイドル=可愛い、踊る」という印象は、もはや時代遅れなのかもしれません。

そこに、演技力であったり、おバカキャラであったり。それぞれの個性を活かしたプラスアルファがあるからこそ、多くのファンを魅了するアイドルとして活躍されているのです。

そして、その中の1つに、頭がいい、偏差値が高いというプラスアルファがある、ということではないでしょうか。

ぜひ、そこを活かしたアイドル活動も見てみたいですね。

 

 

HORANE調べ
2019年2月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加