メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はひっそり引退していた芸能人11人

芸能人という特殊なお仕事。
芸能人なので、日常生活もやや不自由をしてしまいますよね。
これまでも活躍してきた芸能人ですが、実はひっそりと引退して、今では一般人となった方たちも多いようです。
 
そこで今回は、実はひっそりと引退していた驚きの芸能人をご紹介します。
 

■質問内容


実はひっそり引退していて驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

■調査結果


1位:宝生舞 21.0%
2位:小林麻耶 19.0%
3位:香田晋 18.0%
4位:大橋のぞみ 16.0%
5位:上岡龍太郎 13.0%
6位:アン・ルイス 10.0%
6位:桜井幸子 10.0%
8位:橋本奈々未 9.0%
9位:小野恵令奈 8.0%
9位:いとうあいこ 8.0%
9位:DJケミカル 8.0%
 

●1位「宝生舞」21.0%


第1位は「宝生舞」さんがランクイン。
 
フジテレビで放送された「ショムニ」で一躍人気者になった宝生さん。
作中で演じた頭脳明晰で冷静なキャラクターは、彼女の雰囲気とピッタリでしたよね。
 
どことなくミステリアスな雰囲気漂う方で、これからもずっと女優として活躍することが期待されていました。
 
が、2010年に引退を発表。
引退理由は、これからは宝生舞ではなく、本来の自分自身で生きていきたいと述べたようです。
綺麗で美人で、キャラ立ちする方でしたので、この引退には惜しむ声が相次ぎました。
 

●2位「小林麻耶」19.0%


第2位は「小林麻耶」さんがランクイン。
 
TBSアナウンサーを経て、フリーアナウンサーで活躍した小林麻耶さん。
愛くるしい笑顔が特徴的で、お茶の間をパッと明るくし癒やしを与えてくれました。
フリーに転身してからも、仕事が途絶えることなく、フリーアナとしても成功を掴んだと言えるでしょう。
 
そんな小林さんですから、突然の引退に「まさか」の声が続出。
2018年8月に引退を発表しました。
彼女もまたプライベートを大切にしたいという理由から、引退に至ったようです。
同年7月に入籍、妹の麻央さんの死などが重なったことも理由と言えるでしょう。
 

●3位「香田晋」18.0%


第3位は「香田晋」さんがランクイン。
 
演歌歌手でフジテレビのクイズ番組「ヘキサゴン」でおバカキャラを披露し人気者に。
演歌歌手でありながら、バラエティ番組の出演が目立った方でしたよね。
 
どうやら人気が出始め、仕事が多忙になり精神的に追い込まれてしまったようです。
次第に本業である歌も思い通りに歌えなくなってしまい、引退を決断しました。
 
現在は地元福岡で料理店を営み、幸せな日々を送っているようです。
これは引退して良かったと言えますね。
 

■勇気ある決断


順風満帆で芸能界で活躍してきたさなかに、まさかの引退発表。
これまで築いてきたものがなくなる恐怖、新たな生活が始まる不安感も少なからずあったことでしょう。
 
それでも引退に踏み切った彼らですから、きっと芸能界に未練はなかったのでしょうね。
その勇気ある決断は、きっといい方向へ進んだのではないでしょうか。
 
HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加