JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

休止前にもう一度見たい嵐の冠番組1位は圧倒で…

2020年に活動休止が発表されてしまった嵐について、人々は口々に「ショック、、」と今から放心状態になっていますよね。

そこで今回はせめて休止前にあの人気番組をもう1度!
過去の嵐冠番組で再度見たいと思うのはどれか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容


女性に質問!休止前にもう一度見たい嵐の冠番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果


1位:ひみつの嵐ちゃん! 70.0%

2位:嵐の宿題くん 32.0%

3位:真夜中の嵐 12.0%

3位:Dの嵐! 12.0%

5位:Gの嵐! 10.0%

6位:Cの嵐! 6.0%

6位:まごまご嵐 6.0%

8位:嵐のV1 2.0%

8位:なまあらし LIVESTORM 2.0%

8位:嵐の技ありッ! 2.0% 

●7割が支持!1位「ひみつの嵐ちゃん!」70.0%


第1位は「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)となりました。

5年間続いた番組として、ファンを中心に絶大な人気を得ていた本番組。
人気コーナー「マネキンファイブ」はメンバーそれぞれの素顔やセンスが垣間見え、アイドル嵐とてではなく個人個人を見つめられたことでも愛されていましたよね。

残念ながら2013年に打ちきりとなってしまったものの、「特別番組でまた見たい」の声は当時より挙がっており、今回の活動休止を受けてTBSにも動きが出そうだと言われているようです。

最終回で彼らがシェアハウスから出ていってしまい、何もなくなったスタジオに思わず感極まった人も多いといいますが、休止前に一夜限りの復活をしてくれたらファンにとっては感動的ですね。

●2位「嵐の宿題くん」32.0%


2位には「嵐の宿題くん」(日本テレビ系)がランクイン。

視聴者参加型で「宿題」をテーマに繰り広げていくバラエティー。
深夜帯の放送だったことで割りと自由な空気感にドはまりする人も多く、30分番組のテンポの良さに多くの人が魅了されました。

休止前に彼らと共に番組を作っていきたいと、ファンはこの視聴者参加形式の番組に改めて魅力を抱いているようですね。

●3位「真夜中の嵐」&「Dの嵐!」12.0%


3位の「真夜中の嵐」(日本テレビ系)もまた、深夜帯ならではのゆるい雰囲気が特徴。
自転車や最終列車を乗り継いで真夜中に日本縦断する内容で、嵐が単独で初めてレギュラー番組出演した思い出深いところもランキングに反映したのでしょうか。

同率の「Dの嵐!」(日本テレビ系)もシリーズものとして絶大な支持を得ているようですね。

■嵐の絆を感じたい


今回の調査から、彼らの絆を感じる番組である程に世間は「休止前に、、」と見たい気持ちが強まるようですね。
2020年が近づくにつれ、一日限りの復活はもしかしたら・・・と期待してしまうのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年3月
調査対象:10~40代の女性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加