JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

離婚後生き生き!矢田亜希子がはまり役だったドラマランキング

矢田亜希子さんと言えば、かつてはCMにも多く起用されるなど、人気の高い女優さんでしたが、離婚などを経て、一時は仕事が減りましたね。が、最近ではまた女優としての仕事がジワジワと増えてきたのではないでしょうか。そこで今回は、矢田亜希子さんがはまり役だった出演ドラマをご紹介します。

■質問内容



矢田亜希子がはまり役だった出演ドラマといえばどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果


1位:やまとなでしこ 26.0%
2位:白い巨塔 20.0%
3位:僕の生きる道 19.0%
4位:グッドニュース 8.0%
5位:トップキャスター 7.0%
5位:愛していると言ってくれ 7.0%
7位:リング~最終章~ 6.0%
7位:マイリトルシェフ 6.0%
9位:ラストクリスマス 4.0%
9位:夢で逢いましょう 4.0%
 

●1位「やまとなでしこ」26.0%


コメディドラマとして人気を博したこの作品。
松嶋菜々子さん演じる主人公は、玉の輿になるため毎日合コンに明け暮れます。
 
矢田さんが演じたのは、そんな松嶋さんの後輩役。
お金が最も大事!と豪語する主人公に対し、冷ややかな目線を送りつつも、ちゃっかり自分も合コンに参加するという人物を演じました。
 
矢田さんの可愛らしさが後輩キャラと合っていましたし、ちゃっかり者なところも憎めませんでしたね。
 

●2位「白い巨塔」20.0%


医療の世界の実態を描いたドラマで、高視聴率を記録しましたね。
その人気の高さから、中国や韓国でも放送されました。
 
矢田さんが演じたのは、医師である東貞蔵の一人娘。
いわゆる箱入り娘というやつで、フランス語の大学院に通っています。
 
見るからにお医者さんのお嬢様!という感じが矢田さんの清楚なイメージとピッタリでした。
 

●3位「僕の生きる道」19.0%


草なぎ剛さん演じる、余命1年を宣告された教師を描いた物語です。
矢田さんは、草なぎさんの同僚役で、のちに恋人になる役を演じました。
 
病気を献身的にサポートする姿は、見ているこっちも応援したくなりましたね。
草なぎさんとのお似合い感も、矢田さんだからこそ出せたのではないでしょうか。
 

■多様なキャラクター


可愛さと美人さを兼ね備えている矢田さんですから、幅広いキャラクターを演じられるのではないでしょうか。
 
かつて出演してきた作品は、必ずと言ってもいいほど「可愛すぎる!美人すぎる!」と話題にもなりましたね。
 
HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加