メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

二宮に松潤も…!ジャニーズタレントの神対応11選

名司会者やニュースキャスター、ハリウッド映画の俳優としても活躍しているジャニーズタレントたち。

そんな、能力の高さと同じくらい大切なのが人柄ではないでしょうか。実際に会って、神対応をしてもらえたというラッキーなファンもいるようですよ。

そこで今回は、ジャニーズタレントの神対応について、10~40代の男女を対象にアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

いい人だなと実感するジャニーズタレントの言動はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 山下智久(マネージャーが寝た隙にファンサービス) 25.0 %
2位: 亀梨和也(田口脱退後でのファミクラにてファン1人1人と話す) 21.0 %
2位: 井ノ原快彦(小林幸子の紅白リハ中のトラブルに対し、場を和ませた) 21.0 %
4位: 堂本剛(ロケでスタッフの緊張をほぐす) 18.0 %
5位: 井ノ原快彦(紅白リハの日と誕生日が被った乃木坂46のメンバーに対しマイクを通して祝福) 16.0 %
5位: 亀梨和也(アスリートのことは絶対に呼び捨てにしない) 16.0 %
7位: 松本潤(西日本豪雨の被災地を訪れ、嵐グッズを被災者にプレゼントしたり、サインに応じたりした) 14.0 %
8位: 二宮和也(避難所の子供達にサインや写真撮影に応じた) 13.0 %
9位: 亀梨和也(ファンミーティングでトラブルがあり自ら土下座で対応) 12.0 %
10位: 松本潤(ジャニーズWESTの顔と名前を事前に覚えて収録へ) 11.0 %
10位: 中島健人(声をかけられたらファンサービスに快く応じる) 11.0 %

●1位  山下智久(マネージャーが寝た隙にファンサービス)

1位は、元NEWSのメンバーで、俳優として活躍中の山下智久さんでした。

こちらのエピソードは、「サイバー・ミッション」という中国映画のため、移動中の飛行機の中での出来事のようです。

山下さんのファンがサインしてもらうのを、マネージャーが一度断ったそうですが、そのマネージャーが眠っている間、こっそりサインをしてあげたようです。

なんて優しい山下さん、と海外メディアにも取り上げられたファン対応でした。

●2位 亀梨和也(田口脱退後でのファミクラにてファン1人1人と話す)

2位は、KAT-TUNのメンバー亀梨和也さんでした。

6人いたメンバーが3人も脱退してしまったグループを支えている亀梨さん。

2016年に発表された、田口淳之介さんの脱退。その2日後に、ジャニーズファミリークラブ、通称ファミクラに亀梨さんがサプライズで現れて、ファンに対して「不安にさせて申し訳ない」と、一人一人に語られたそうです。

4人兄弟の3番目として、よく働く父親と優しい母親に育てられたという亀梨さんの懐の広さは、ご両親譲りかもしれませんね。

そんな中、2019年5月22日に突然報じられた、田口さんの大麻使用の現行犯逮捕の報道。その余りにも残念な話に接した亀梨さんが、今どういう心境になられているのか、察するに余りあるものがあります。

●同率2位 井ノ原快彦(小林幸子の紅白リハ中のトラブルに対し、場を和ませた)

同率2位は、V6のメンバーで女優瀬戸朝香さんとご結婚し、2児のパパでもある井ノ原快彦さんでした。

2015年の紅白歌合戦のリハーサルで、小林幸子さんは、大がかりな舞台装置が動かなくなり、パニックになってしまったそうです。

そこで、司会を務めていた井ノ原さんが「リハでトラブった方が本番うまくいきますよ」などと声をかけたそうです。

家庭的な雰囲気のある、優しい井ノ原さんに言葉をかけてもらえたら、みんな安心するのではないでしょうか。

■お手本にしたい

ジャニーズタレントというスターから、不安な時に優しい言葉をかけてもらったり、期待以上のことをしてもらえた時の感動は、まさに「おお、私の神様」と叫びたくなりますよね。

たくさんいる芸能人の中でも、ジャニーズタレント達のこのようなふるまいはお手本になるのではないでしょうか。

こんな素敵な対応をしてくれる男性が、身近にはいないだろうか、と探したくなってしまいますね!

 

 

HORANE調べ
2019年5月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

編集部ピックアップ『クイズ特集』

マイページに追加