JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

俳優でも活躍している好きな歌舞伎役者ランキング

歌舞伎の世界とは中々踏み込みにくい「古典芸能」ですが、ドラマや映画の世界に飛び出して活躍する歌舞伎役者の存在により身近ですよね。そこで今回は、世間がもっとも好きな歌舞伎俳優とは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容


演技派・美男子勢ぞろい!ドラマや映画でも活躍している歌舞伎俳優で好きな人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果


1位: 市川海老蔵 32.0 %

2位: 香川照之(市川中車) 32.0 %

3位: 松本幸四郎 17.0 %

4位: 尾上松也 13.0 %

5位: 片岡愛之助 9.0 %

5位: 中村獅童 9.0 %

7位: 中村隼人 8.0 %

7位: 中村七之助 8.0 %

7位: 中村勘九郎 8.0 %

10位: 市川猿之助 7.0 %       

●1位「市川海老蔵」32.0 %


第1位は市川海老蔵さんが選ばれました。

十一代目市川海老蔵として活躍している彼。
目鼻立ちのハッキリした美形であり、これまでに多くの浮名を流しましたよね。

そんな彼が射止めた美女といえば「大和撫子」女優・小林麻央さんでした。
夫婦は2人の子宝に恵まれ、これまでのイメージが一変する程に一途な愛を貫く彼を見て誰もが驚いたことでしょう。

しかし、待っていたのは最愛の妻の死でした。
闘病生活の中で彼は彼女と真摯に向き合い、共に戦い続けました。
その姿を見てグッと来た人は多かったことでしょう。
それまで素行の悪かった彼が、これにより好感度があがったのは言うまでもありません。

NHK大河ドラマに出演した過去のある彼、歌舞伎役者としてもっとも人気であることから今後も更に活躍しそうですね。

●2位「香川照之(市川中車)」32.0 %


2位には香川照之さんがランクイン。

役者として活躍後、歌舞伎役者としても襲名した香川さん。
二足のわらじを履いている彼を見て、どちらのイメージを持っているでしょうか。

彼の場合、多くの人が役者として「いい味を出している」印象が強く、歌舞伎として活動するのなら「それも応援したい」という見方でしょうか。

そんなところに「よく思っていない」人もいるかもしれませんが、どちらのファンも取り込める魅力があるのは、彼に実力があるからですよね。

●3位「松本幸四郎」17.0 %


3位は松本幸四郎さんとなりました。

様々なドラマに出演し、爪痕を残してきた彼。
ちょい役でも積極的に出演する彼を見ていると「たかをくくっている」雰囲気もなく、好感度は抜群ですよね。

■存在感、圧倒的!


今回の調査から、ドラマに出演していたらそれだけで「圧倒的」な存在感を発揮する面々がランクインしました。

また、キャラクターに愛着をわいたのも人気に大きく影響したのではないでしょうか。

HORANE調べ
2019年6月
調査対象:10~40代の男女 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加