JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位松たか子!歌手業が成功した俳優・女優ランキング

本業は役者でありながら、歌手活動をしている俳優さんや女優さんもいますよね。中には歌手として大成功した人も。今回はそんな俳優&女優さんをピックアップ。視聴者が認めた歌唱力の持ち主をランキングにしちゃいます!

 

■質問内容

歌手業が成功したと思う俳優・女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菅田将暉 39.0%

1位:柴咲コウ 39.0%

3位:松たか子 36.0%

4位:武田鉄矢 30.0%

5位:広末涼子 20.0%

6位:薬師丸ひろ子 16.0%

6位:上地雄輔 16.0%

8位:西田敏行 9.0%

8位:織田裕二 9.0%

10位:酒井法子 6.0%

 

2足のわらじで活躍中!1位:菅田将暉

見事1位に選ばれたのは若手俳優人気NO.1と言われる菅田将暉さんです。高い演技力で数々のドラマや映画に出演している菅田さんですが、歌手としても実力もピカイチ。デビュー曲「見たこともない景色」は週間オリコンランキングで最高5位、ビルボードジャパンホット100では3位を記録しました。初のアルバムはオリコン、ビルボードで最高2位になるなど、いずれも好成績を残しています。俳優と歌手を両立させながらどのような活躍を見せるのか、今後の菅田さんに注目ですね!

 

出演作とともに歌も大ヒット!同率1位:柴咲コウ

菅田さんと同じく同率2位に選ばれたのは、女優の柴咲コウさんです。映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」はミリオンを超える大ヒットとなりましたよね。『世界の中心で愛を叫ぶ』の主題歌「かたち あるもの」や、ドラマ『ガリレオ』で福山雅治さんとコラボした『KISSして』など、出演作とともに柴咲さんの歌唱力は毎回注目を浴びました。音楽雑誌に歌手としての連載実績もあるようです。多くの人が歌手業も大成功したと言うのにも納得ですね。

 

あの映画ソングを歌ってほしい!3位:松たか子

3位にランクインしたのは女優の松たか子さんです。舞台などでみせる歌唱力に定評がありデビューシングルなどでも好成績を残した松たか子さんですが、最近大きな話題となったのは何と言っても『アナと雪の女王』の挿入歌「レット・イット・ゴー」ですよね。CD発売はされていませんが、ネットでは多くの方が歌っている姿が見たいと切望していました。今年の11月にはアナ雪の第2作目が公開を予定しているので、またエルサの歌声に注目が集まりそうですね。

 

印象深い曲が多い?

ランキング上位にあがる俳優さんや女優さんを調べると、「あの曲ね」とすぐに頭に浮かぶ場合が多くありました。歌手が本業でない分、印象深く聞く人の心に残るのかもしれません。役者の人たちがどのような歌を届けてくれるのか、引き続き注目してみてはいかがでしょうか。

 

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加