JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位神木隆之介!演技が上手くなった若手俳優1位は?

ドラマや映画の中で、若手俳優の活躍が目立ちますね。そんな中、しばらく見ないうちに、「演技がうまくなっている!」と驚く俳優もいるはず。そこで今回は、「演技の上達を感じる若手俳優」について尋ねました。

 

■質問内容

演技の上達を感じる若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菅田将暉 21.0%
2位:神木隆之介 15.0%
2位:窪田正孝 15.0%
4位:坂口健太郎 11.0%
5位:山崎賢人 10.0%
6位:佐藤健 9.0%
7位:竹内涼真 8.0%
8位:志尊淳 7.0%
8位:松坂桃李 7.0%
10位:吉沢亮 6.0%
10位:横浜流星 6.0%
10位:三浦春馬 6.0%
10位:溝端淳平 6.0%

 

●1位はどんな役も演じ分けられる菅田将暉に!

1位は菅田将暉さんとなりました。菅田さんといったら、今、勢いがある若手俳優のひとりですよね。「仮面ライダーW」でドラマ初主演を務めた後、ドラマや映画に立て続けに出演。現代劇から時代劇、さわやかな役から少しクセのある役まで演じ分けられる演技力が魅力です。新しいドラマや映画を見るたびに、菅田さんの新たな一面を発見する人も多いのでは?次はどのような役に挑戦して、新境地を開くのか楽しみですね。

 

●2位には神木隆之介と窪田正孝がランクイン

2位は神木隆之介さんと窪田正孝さんが同率でランクインしました。子役として活躍していた神木さん。映画「妖怪大戦争」や、ドラマ「探偵学園Q」の頃のかわいいイメージが強いですが、今はラブストーリーに出演するなどすっかり大人の雰囲気を醸し出す俳優に成長しましたね。窪田さんはNHKの朝ドラ「花子とアン」で知名度がグンとアップし、映画「デスノート」でその人気を不動のものに。主役はもちろん脇役でもしっかりと存在感を残すのはさすがですね。

 

●4位は坂口健太郎

4位は坂口健太郎さんでした。雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルだった坂口さん。俳優デビューして最初のころは、少したどたどしい演技が目立ちましたが、朝ドラ「とと姉ちゃん」の頃からグッと演技力がアップ。最近もますます演技力に磨きがかかり、「こんなにお芝居がうまいなんて!」「坂口さんの演技に泣いた」という声も寄せられています。

 

 

■モデル出身の俳優がTOP10にランクイン

そのほか、TOP10内には、山崎賢人さん、佐藤健さん、竹内涼真さん、志尊淳さんもランクインしています。モデルから俳優に転向した人が多いですが、最初のころはモデルとは全く違う演技の世界に戸惑うことも多いでしょう。演技経験の浅さから、なかなか実力を発揮できないものの、努力を続けた結果、持ち前のカンのよさが花開くケースもあるでしょうね。これからも彼らの活躍に期待です。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加