JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位広瀬すず!「演技が上達した」若手女優ランキング

ドラマや映画で、あまり印象に残ることがなかった女優が、いつのまにか演技力が上達していてびっくりすことってありますよね。そこで今回は、「演技の上達を感じる若手女優」について、10〜40代の男女を対象にアンケート!その結果をご紹介します。

 

■質問内容

演技の上達を感じる若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高畑充希 14.0%
2位:広瀬すず 12.0%
2位:川栄李奈 12.0%
4位:土屋太鳳 11.0%
4位:広瀬アリス 11.0%
6位:杉咲花 10.0%
6位:二階堂ふみ 10.0%
8位:有村架純 9.0%
8位:松岡茉優 9.0%
10位:吉岡里帆 8.0%

 

●1位は「過保護のカホコ」が大ヒットした高畑充希

最も支持が高かったのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や、大ヒットしたドラマ「過保護のカホコ」での主演でおなじみの高畑充希さんでした。今はCMやドラマに引っ張りだこで、テレビでの印象が強い高畑さんですが、テレビに出演する前はミュージカルや舞台での活躍が主だったそう。テレビと舞台・ミュージカルでは表現や演技の方法は違う部分が多いですよね。もしかしたら、演技力がアップしたと思われているのは、高畑さんがテレビでの演技に慣れたという理由もあるかもしれませんね。

 

●2位は広瀬すずと川栄李奈

2位には広瀬すずさんと、川栄李奈さんが同率でランクインしました。広瀬さんは、「seventeen」の専属モデルを経て、ドラマや映画に出演。最初のうちは演技のたどたどしさも感じられましたが、それもまた初々しいですよね。何本ものドラマや映画に出演して力をつけ、今はNHKの朝ドラに出演するほどに。専属モデル時代からのファンにとっては、成長を感じずにいられないでしょうね。

 

●4位は土屋太鳳と広瀬アリスが同率でランクイン

4位は、土屋太鳳さんと広瀬アリスさんでした。土屋さんは、NHKの朝ドラ「花子とアン」「まれ」で人気が一気に全国区に。中には「演技がワンパターン」といった声もあるようですが、その後も映画「累 -かさね-」、ドラマ「下町ロケット」「チア☆ダン」など、話題作に続々と出演し、新境地を開いています。
広瀬アリスさんは、朝ドラ「わろてんか」の女芸人がハマり役と話題になりましたね。それまで比較的落ち着いた役が多かった広瀬さんですが、コメディもこなせることがわかり「表現力が豊か」「演技の幅がすごい」と高評価。今後、どのような顔を見せてくれるか楽しみですね。

 

 

■そのほか有村架純や吉岡里帆など朝ドラ出身者多し!

そのほか、上位には杉咲花さんや二階堂ふみさんなど、注目の若手女優がランクイン。朝ドラ出身者が多い印象です。人気女優の登竜門として知られる朝ドラは、求められる演技力も撮影期間も長く、そこで一皮むけることが多いのかもしれません。今後、朝ドラからどのような女優が飛び出すか楽しみです。

 

HORANE調べ 2019年7月 調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加