メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位阿部サダヲ!脇役で光る俳優TOP10

脇役を演じさせたら右にはでない!そんなバイプレイヤーっていますよね。そこで今回は「脇役の方が光ると思う俳優」を聞いてみました!

■質問内容

脇役の方が光ると思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ムロツヨシ 30.0%
2位:阿部サダヲ 21.0%
3位:高橋一生 14.0%
3位:風間俊介 14.0%
3位:香川照之 14.0%
6位:伊藤淳史 13.0%
7位:大泉洋 12.0%
8位:中村倫也 11.0%
9位:滝藤賢一 8.0%
10位:田中圭 7.0%
10位:窪田正孝 7.0%


◆1位!ムロツヨシ

1位にランクインしたのはムロツヨシさんです!ダントツですね。下積みが長く、遅咲きの俳優としても知られているムロさん。劇場出身で自由に演技するムロさんはどの作品でもとても楽しそうですよね。笑いをさそってくるところも最高です。主人公を食うわけでもなく、しかし、記憶に残らないわけでもない。いい塩梅の自己主張が脇役に向いていると思われているのかもしれませんね!


◆2位!阿部サダヲ

2位にランクインしたのは阿部サダヲさんです!日本が誇る実力派俳優のお一人。コメディからラブストーリー、シリアスまでさまざまな作品に登場しています。憎めないいい味を出す阿部さんは脇役としても重宝され、ドラマ、映画、舞台にひっぱりだこです。まるでカメレオン俳優とはこのことですよね。歌手としても活躍されていて、とても多才な方です。


◆3位!高橋一生

3位にランクインしたのは高橋一生さんです!脇役人生が長かったからでしょうか、脇役のほうがいきいきすると思われた方が多いようです!脇役、主演問わず、毎年多くの作品に引っ張りだこの高橋さん。知っていました? ジブリ作品「耳をすませば」のヒーロー天沢聖司の声を担当したのは高橋さんです。本当に多才ですね!

■主演もできる演技力

いかがだったでしょうか? みなさん主演級の方々ばかりですよね。その演技力があるからこそ、脇役で光れるのかもしれません。主役をたてるそのスキルはさすがの一言ですね。


HORANE調べ
2019年7月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加