メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

手越祐也、ついに追放?スキャンダルに強い芸能人

 

たった1回のスキャンダルで芸能生活を脅かせることのある芸能人。これまでもスキャンダルが原因で数多くの芸能人が表舞台から姿を消しています。しかし、なかにはスキャンダルにも怯むことなく強く立ち向かっている芸能人もいるのです。そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「スキャンダルに強かった芸能人」をあげてもらいました。

 

■質問内容

スキャンダルに強かった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:指原莉乃 31.0%

2位:手越祐也 26.0%

3位:矢口真里 22.0%

4位:ベッキー 19.0%

5位:川谷絵音 15.0%

6位:浜田雅功 14.0%

7位:柏木由紀 7.0%

7位:袴田吉彦 7.0%

9位:山田涼介 6.0%

10位:マギー 5.0%

10位:ほしのあき 5.0%

10位:伊野尾慧 5.0%

 

●1位:指原莉乃

AKB選抜総選挙で3連覇を成し遂げた指原莉乃が1位に選ばれました。指原莉乃は恋愛禁止の掟を破ったとしてHKT48へ移籍させられた過去をもつほか、アイドルとしての常識を打ち破ってきており、ときには炎上をするほど。本人はスキャンダルさえも自虐ネタにして笑いをとり、バラエティ番組を中心に活躍を続けています。指原莉乃の現在の地位が確立したのは、スキャンダルがあったからこそともいえるでしょう。

 

●2位:手越祐也

これまでに何度もスキャンダルが話題になってきた、お騒がせジャニーズタレントの手越祐也が2位にランクイン。数々の熱愛スキャンダルや未成年飲酒強要など、ジャニーズタレントとは思えない報道が続きました。しかし当の本人に反省している様子はあまり見られません。批判されてもくじけない手越祐也はどこか憎めなく、愛されキャラとしても人気を保っているようです。

 

●3位:矢口真里

大胆な不倫騒動で世間を賑わせた矢口真里は、大バッシングを受けて一時期は活動停止に追い込まれました。しかし、スキャンダルに負けることなく復活を遂げています。不倫ネタを自らネタにするだけでなく、下ネタを扱うなど元アイドルとは思えないほど潔く吹っ切っている様子に好感をもつ人もいるほどです。

 

■失うものがなくなると強くなる!?

イメージが重要な芸能人にとってスキャンダルは致命的なので、一瞬にして地獄のような苦しい状況に追いやられることがあるでしょう。仕事を失い、世間から批判を浴びている状態で強く立ち向かうのは、よほどの精神力がなければできません。今回の調査結果で上位にランクインした芸能人は、本当に肝が据わった人といえるはず。また、とことん追い詰められて失うものがないと開き直ったからこそ強くなれるというのもあるかもしれませんね。

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

 

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加