JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位大島優子!1番容姿端麗な歴代AKB48メンバーって?

芸能界にはさまざまな人間がいます。俳優としてテレビドラマや映画で活躍する人やバラエティー番組や情報番組で活躍する芸人など多種多様です。今回はそんなさまざまな人がいる芸能界の中でもアイドルグループに注目してみました。圧倒的な人気を誇るアイドルグループとしてAKB48が挙げられます。現在ではさまざまな派生グループがあり人気となる人物も多くなってきています。今回はそんなAKB48の中でも容姿端麗でグループの中でも歴代上位という人たちを集めてみました。どんな人物がランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

まさに容姿端麗だと思う歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小嶋陽菜 21.0%

2位:大島優子 15.0%

3位:篠田麻里子 14.0%

4位:渡辺麻友 12.0%

5位:前田敦子 11.0%

6位:川栄李奈 10.0%

7位:入山杏奈 9.0%

8位:指原莉乃 7.0%

9位:島崎遥香 6.0%

9位:柏木由紀 6.0%

 

■グループの中でもダントツで可愛かった「小嶋陽菜」

今回注目した人物は「小嶋陽菜」です。彼女は雑誌の専属モデルとして活動しており、2005年のAKB48のオーディションに合格しました。その後AKB48劇場の舞台に立つようになります。AKB48として初日したシングル「会いたかった」でメジャーデビューすることとなります。その後プロダクションを移行し、テレビドラマや映画に出演するようになります。

映画のデビューは「伝染歌」でそれ以降もAKB48としてシングルを出しつつも、テレビドラマ「コインロッカー物語」などに出演しています。この「コインロッカー物語」では初の主演として役を演じました。その後もAKB48のシングル選抜総選挙で上位にランクインし、メディア選抜入りを果たします。その後競馬バラエティー番組「うまズキッ!」でMCとして抜擢されます。2016年にAKB48を卒業し、それ以降もメディアに出たり、自身のファッションブランドを立ち上げたりなどしています

卒業した後に個人のオフィシャルサイトを立ち上げています。CMにも出る機会が多くなり彼女を目にする機会は多くなっています。AKB48には数多くのメンバーが所属しており、派生グループも多いです

そんな中メディアへの出演をかけた総選挙では何度も上位にランクインしており、その可愛さは歴代のメンバーの中でもダントツと言っていいでしょう。ファッションセンスも素晴らしくメディアに出たときには瞬く間に話題になる女性です。今後も「小嶋陽菜」の活動から目が離せません

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加