JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

オフィスにいたら嬉しい女性芸能人、4位 有村架純

テレビを観ながら「この人が職場にいたらなぁ」と妄想したことがある人は多いのではないでしょうか。楽しいばかりじゃない仕事だからこそ、職場にいたら励みになる芸能人もいるかもしれません。今回は「オフィスにいたら嬉しい女性芸能人」についてアンケート調査!視聴者の声をランキングにしてお届けします。

 

■質問内容

オフィスにいたら嬉しい女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:新垣結衣 15.0%

1位:北川景子 15.0%

3位:綾瀬はるか 13.0%

4位:深田恭子 10.0%

4位:有村架純 10.0%

4位:石田ゆり子 10.0%

7位:石原さとみ 9.0%

7位:松岡茉優 9.0%

9位:広瀬すず 8.0%

10位:菜々緒 7.0%

 

1位:新垣結衣

1位にランクインしたのはガッキーこと新垣結衣さんです。『逃げるは恥だが役に立つ』では派遣社員役を、『獣に慣れない私たち』では営業アシスタント役を演じていましたよね。オフィスで働く新垣さんをみながら思わず共感してしまった人も多いのではないでしょうか。見た目の美しさはもちろん、それを鼻にかけない控えめな性格にも癒されますよね。男女問わず人気の高い新垣さんですから、1位に選ばれるのも納得です。

 

同率1位:北川景子

新垣さんと同率1位にランクインしたのは、『家売るオンナ』がはまり役だった北川恵子さんです。同作では独特な哲学で家を売りまくる女性営業役で、部下に厳しいながらもみんなから愛される役どころを見事に演じ切りました。凛としたお顔立ちのせいか、スーツを着ると「できる女」感がより一層強まりますよね。2016年にはDAIGOさんと結婚され、気さくな笑顔で記者会見に応じる姿に親近感を覚えた人も多かったようです。上司からも部下からも慕われる、オフィスにいたらそんな存在になるのではないでしょうか。

 

3位:綾瀬はるか

3位に選ばれたのは優しい笑顔と天然さが印象的な綾瀬はるかさんです。ドラマ『ホタルノヒカリ』で主演をつとめ、働く女性のリアルな姿を演じていると当時は大変な話題となりましたよね。人生や恋愛を半ば放棄してぐうたら過ごす「干物女」という言葉も流行語として注目されました。容姿だけでなく綾瀬さんの自身の天然さで、オフィスにいたら同性からも好かれる存在になりそうですね。

 

男女問わない人気が鍵?

ランキング上位に選ばれたのは、男性だけでなく女性からの指示も厚い女性芸能人たちでした。いっしょに働く同僚として彼女たちがいたら、上司や同期、後輩のどの立場がよいですか?ちょっと考えただけでも楽しそうなランキング結果となりました。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加