JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位新垣結衣!沖縄出身に驚いた芸能人って?

沖縄出身の芸能人は少なくありませんが、あの人も!?と驚くことってありますよね。そこで今回は「沖縄出身と聞いて意外だった芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

あの人も!?沖縄出身と聞いて意外だった芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:GACKT 37.0%
2位:新垣結衣 24.0%
3位:二階堂ふみ 15.0%
4位:小島よしお 14.0%
5位:山咲トオル 13.0%
6位:いっこく堂 12.0%
7位:比嘉愛未 10.0%
8位:仲間由紀恵 9.0%
9位:三浦大知 8.0%
10位:黒木メイサ 7.0%


◆1位!GACKT

1位にランクインしたのはGACKTさんです!謎が多いGACKTさんですが、実は沖縄県出身、本名は「大城ガクト」というのだそう。現在はマレーシアに住んでいらっしゃることでも有名ですね。日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語が話せるそうで、もうどこ出身といわれても納得してしまいそうですね(笑)あまり日本にいるイメージがないGACKTさんですが卒業式の時期は必ずどこかの学校の卒業式でサプライズライブなどを行っているそう。今年は北海道苫小牧南高等学校に行かれていました。出身の沖縄に行くこともあるかもしれませんね!


◆2位!新垣結衣

2位にランクインしたのは新垣結衣さんです!ガッキーの愛称で親しまれている新垣さん。反則的な可愛さで出るドラマ出るドラマ、どれもヒットする人気女優です。そんあな
新垣さん実は沖縄出身。高校生の頃には東京に出てきてしまっているのですが、SPEEDに憧れて沖縄アクターズスクールの試験を受けたことがあるそう!驚きですね。

◆3位!二階堂ふみ

3位にランクインしたのは二階堂ふみさんです!「ポスト宮崎あおい」として売り出された二階堂さん。デビュー時よりずば抜けた演技力で若手俳優たちからひとつ頭が抜けていました。そんな二階堂さん、実は沖縄県出身。フリーペーパー『沖縄美少女図鑑』に掲載されたことがきっかけで芸能界入りしました。『翔んで埼玉』では翔んで埼玉と同郷の共演だったわけです。

■美男美女の血が濃い!?

いかがだったでしょうか? おおらかな人が多いといわれている沖縄。日本人離れした美男が美女が多いことでも有名ですよね。引退されてしまいましたが、安室奈美恵さんも沖縄県出身。まだまだ芸能人の卵が隠れていそうですね!


HORANE調べ
2019年8月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加