JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

戸田恵梨香、大竹しのぶの幼少期を演じてた!?

子役出身感がない子役出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■質問内容

グループでいるよりソロで輝くと思うグループ所属のジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:戸田恵梨香 20.0%
1位:堂本剛 20.0%
3位:高橋一生 19.0%
4位:三浦春馬 16.0%
5位:市原隼人 15.0%
6位:大島優子 14.0%
7位:蒼井優 13.0%
8位:井上真央 11.0%
8位:中尾明慶 11.0%
10位:神木隆之介 10.0%
10位:山本耕史 10.0%

 

●戸田恵梨香さんは小学時代にNHKの連続テレビ小説に出演

2006年に映画「デスノート」で初出演し、知名度を上げた戸田恵梨香さん。それ以前から「週刊ヤングジャンプ」の企画である制コレで活躍していたりテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」や「ギャルサー」などに出演していた事も知られていますが、芸能界デビューは小学生の頃です。2000年に、NHKの連続テレビ小説「オードリー」で、大竹しのぶさんが演じる主人公の養母の少女時代を演じていました。

 

●堂本剛さんはジャニーズ入り前に芸名で子役活動

KinKi Kidsの堂本剛さんがジャニーズ事務所に入る事となったのは1991年頃の小学6年生の頃ですが、実は小学5年生までの間には児童劇団に所属しており、堂本直宏という芸名で芸能活動をしていました。子役時代には舞台やドラマ、CMなどに出演しており、舞台では北島三郎さんと親子役で共演したことも。また、当時も国分太一さんなどのジャニーズタレントとの共演も経験しているそうです。

 

●9歳頃に映画デビューしている高橋一生さん

高橋一生さんは、2015年のテレビドラマ「民王」の貝原茂平役で助演男優賞受賞となり、その後も「カルテット」や「おんな城主 直虎」などに出演して注目されるように。そんな高橋さんの俳優デビューは1990年の映画「ほしをつぐもの」で、映画公開当時はまだ9歳でした。また、1995年のジブリ映画「耳をすませば」でヒロインの相手役である天沢聖司の声を担当しています。

 

 

■面影は残ってる!?作品を見てみたい

現在有名になった芸能人の中には、ある程度の年齢になってから知名度が上がっただけで、実は子役時代から芸能活動をしている芸能界での大ベテランも多いようでう。そういった人たちがまだあまり知られていなかった頃に出演していた作品は、なかなかレアなもの。もし機会があったら、見てみたいものですね。

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加